【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おしゃべり
このごろミミはおしゃべりがとても上手になってきてます。
今日はミミが言えるようになった言葉などを紹介します。

・おいで~
・ないない
・ママパパ
・うーたん
・ただいま(たぃま~って感じだけど)
・いただきます(さいごの『ましゅ』だけなんとか言えてる)
・ごちそうさまでした(さいごの『したっ!』だけ言えてる)
・いーちにぃーさーん(1と2だけなんとか言える)
・アンパンマン(『パン!』と言ったり、『マン!』って言ったり…)
・もしもし
・うん
・やったー!
・はい
・これ
・ミミ(お絵かきしてる時はずっと『ミミミミ・・・って自分の名前を言ってる)
等など・・・いろいろ覚えてきてます。
でもこの間いちばんおかしかったのは、私がいたずらを怒ったら、『まま、おこってるの?』って言ったこと。
そう聞こえただけなのか、それともそう言ったのか分からないけど、すごいビックリして、でもすかさず『そうだよ、ママ怒ってるの!』って言ったら『うーん。うんうんうん・・・・』だって・・・・
なんか怒る気も失せちゃった(笑)

成長は嬉しいのですが。。。
最近物を投げる事が増えて来ててこまっています。
怒ると持ってる物とか思いっきり投げつけてくるので痛いです。
今もお菓子とかその辺にある物床に叩きつけるように投げて騒いでますよ・・・・(キ▼д▼;)
【2005/03/31 14:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ休日
3月28日。

パパお仕事休み。
昨日夜更かししてたので朝起きるのがちょっと辛かったぁ。
起きてゴミだし洗濯掃除やってからミミが起きてきた。
9時半。おそーいねぼすけ!

朝御飯も食べないまま、出かける準備して、3人でお出掛け。
とりあえずお腹すいたから久々にかっぱ寿司なんか行って見た。
まだ11時だったからお店ガラガラで、まわってるのもまだ握りたてでおいしかったよ。
ミミはラーメン頼んで食べさせた。
珍しくいーっぱい食べたよ。あとプリンも食べた。

ご飯の後、駅リニューアルしてから見てないから行って見ようよってことになって行ったんだけど、あんまりたいしたこと無かった・・・。
てゆうかトライアングルとかフードコートとか混み過ぎ。
参った。
香水屋さんで香水チェックして、マツキヨで花粉症の目薬とか買って駅を出た。
駅を出て次はまたジャスコへ行った。
ミミはジャスコ行くまで寝てた。
ついてからも寝てたけど。
そんでベビーカー乗せて、パパにミミ預けて私は1人化粧品コーナーへ。カウンセリングとかしてもらってサンプルもらってきた。
子供いるとなかなかいけないから、行っといて良かった。

パパは2階で家電見てたみたいで、新しいテレビ、電話、PC欲しいーって言ってた。
まずはPCだなぁ。早く買い換えたいデス。もうMe限界。

その後マックでちょっとだけお茶して、食料品の買い物。
今日のミミはカートにおりこうに乗っててくれてほんとたすかった。
てか最近カートに乗るのあまり嫌がらなくなった。
ベビーカーのカートは嫌がるけど、かごのカートは嫌がらない。
不思議。ママの顔が見えるからかなぁ??

食料品買い物して、あと夕飯を宮で食べて家に帰りました。
久しぶりに宮で食べたけどおいしかった~。満足。
ミミは白いごはんとハンバーグひときれしか食べなかった。
まぁいいや~。

今日は一日中雨だったし、寒かったし、なんだかパッとしなかった。
あったかかったり、寒かったりで、体温調節がきついです。
sh0284p.jpg

前にジャスコ行った時薬局の前にあったサトチャン?に乗っかってチューしてたところをパシャ☆
sh0287p.jpg

今日マックで撮った写真。子供用の帽子見つけて自分でかぶってるの。

【2005/03/29 16:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
27日日曜日。

今日は朝からとってもいいお天気♪
昨日はあんなに寒かったのに、とってもポカポカで朝からq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
パパは今日お仕事でイオンタウンのスポーツオーソリティ直行と言うので、いつもよりちょっと早くちゃりんこで出かけました。

ミミも朝から機嫌よくてママも嬉しい一日のスタート☆
で、ミミの相手しながら洗濯とか掃除してたらパパからメール。
『イオンタウンでフリマやってるよ』
そうなんだぁ~と思いながら、ミミが必ず10時頃には眠くなって愚図りだすので、『ミミの機嫌見て行けたら行って見るから~』と返事した。
案の定ミミは10時頃ぐずり出して、ミルク飲まして寝かそうとしたら・・・なぜかご機嫌になっておもちゃで遊び出す。。。
『ミーちゃんねんねは??』と言ってもシカトでおもちゃの積み木積んだりして遊んでる。
でもほっといたらお布団にゴロンして寝るかも?と思ってしらんふりして私が寝た振りしていたら・・・クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ!!
はい、うん○してました(;´д`)
そっこうオムツ取り替えて、どれ寝かせるかーと思ったんだけど、寝る気配ないので暫く放置して勝手に遊ばせてた。
そしたら11時過ぎになって急に泣き出して暴れて・・・で、再度寝かせて見る。3分かからずすんなり寝ました(笑)
出るモノ出てスッキリしたんだな(笑)

ミミを寝かせた後、残りの家事を終らせて、着替えて化粧してでかける準備。
ミミが起きたらすぐにおでかけできるように。
2時間くらいしてミミが起きました。
すぐミミ着替えさせて『ミミおでかけするからコート着てね』って言ってコートを着せようとすると自分から袖を通して着ようとする。
最近お出掛けの時はコートを着るって言うのがわかってきたらしく、コートを着るのがうれしいみたい。
あと、靴も自分で履こうとするようになった。もちろん自分では履けないんだけどね(笑)たまにお外行きたくてしょうがないと玄関から自分の靴部屋に持ってくるし。

準備完了したのでイオンタウンへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
うちからは車で5~6分で着く。
パパもちょうど休憩中でケンタッキーにいるよってメールくれたから急いで行ったのに、フリマのせいで駐車場が満車状態。
どこも空いてなくて、空くまでグルグル駐車場の中まわってて。
10分くらいかかってやっと見つけて、停めたらパパがチャリでビューって来て。
ミミと3人でケンタッキーに。パパは休憩が終わりだったからすぐ行っちゃったけど、ミミはママと二人だと思ってたのがいきなりパパが現われたもんだから一瞬とまどって、でもすぐパパに抱き付いてた(笑)

ミミと2人でケンタッキー食べた後、フリマの人ごみを掻き分けながらペットショップに行って見た。
ワンコがいーっぱいでミミ大興奮☆
指差して『ワンワン!ワンワン!』柵に入れられてるワンコの事もいっぱい触ってメッチャ喜んでた☆
そのあとペットフードのコーナーにひとりでいっちゃって、後を追いかけたら犬用のお菓子の袋持って買ってとせがまれた(;´Д`A ```
『これワンワンのだからナイナイしてね』とお菓子を戻させて、次はウサギやハムスターを見せてみた。
そしたらこれまた『ワンワン!ワンワン!』と興奮。
『これワンワンじゃないよ?うさちゃんでしょ?』って言っても聞く耳もたずでウサギのゲージの天井の金網をバンバン叩く叩く・・・・(;´Д`A ```
危険なので外へ連れ出した。
(ノ_-;)ハア…

それからパパの仕事っぷりを見にスポーツオーソリティに行って見た。ミミはパパ見つけて抱き付いて離れない。
こういうときばっかりね・・・最近おうちじゃパパに面倒見てもらうの嫌がって大暴れするくせにさ[壁]・m・) プププ
仕事の邪魔しちゃ悪いのでとりあえずお店の中徘徊。
そしたらかわいいスニーカー見つけちゃった。
もちろんミミのね(笑)
コンバースので、白地に黄色とかグリーンとか青のチッチャイ☆がびっしりプリントされてるの。
13cm履かせて見たら丁度いいんじゃん!
でも一応店員さんにサイズ測ってもらったらちょっと大きかったんだけど、でもカワイイなぁ・・・買おうかなぁ・・・どうしようか迷って、結局今日は買わなかった。
次見たら絶対買う予感だけど。壁|m`)ムフッ

お店を出て昨日も行ったナムコに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
即ミミをキッズコーナーに連れて行って遊ばせる。
昨日来た所だって分かってたらしく、すべり台ジャンジャン昇って滑って。
でも最初はいい感じで滑ってたのに、暫くしたら恐がり出して滑ろうとしないの。おかげで昇ったのいいけど降ろすのが大変だったよ。
で、すべり台で遊んでたら突然知らない人に声を掛けられた。
『ミミちゃんじゃないですか??』って。
なんとここに来てくれているmidumamaさんだったのです。
超ビックリ☆
ミミの写真見てて顔覚えててくれたみたいで、声掛けてくれたんです。
すごい嬉しかったぁ~♪
ミミを見ながら少しだけお話して。
お子さんのみづきちゃんはとってもかわいい女の子でした☆
ちょっと恥ずかしがりやさんみたいだけど、最後には手を振ってバイバイ~ってしてくれて嬉しかった☆
今度またゆっくり会いたいな☆


sh0650.jpg

ミミを散々遊ばせた後、ツタヤに行ってまたいないいないばぁのDVDを買って上げた。こないだ買ったのはもう飽きちゃったみたいで、パパが全部の種類買ってやってもいいじゃんって言ってたしと思って。
それからそのままおうちに帰りました。

家に帰る時もミミとお散歩がてら駐車場から歩いて、夕方だけど気温も高くてあったかかったので気持ちよかった(・∀・)イイッ!!
車の外気温計見たら15℃ありました。ほんとにポカポカな一日でした(*´ -`)(´- `*)
sh0653.jpg

おうちに帰って買って来たいないいないばぁDVD鑑賞中。

【2005/03/28 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリ☆プリ
3月26日の日記。

昨日は給料日でした。(これ書いてる時点でもう一昨日)
なので、25日夕飯は引越てきて初めてピザをとって食べました。
前の家に居た頃は月に1~2回はピザの日があったのですが、こっちへ引越てきて全然食べてませんでした。
私もパパもピザっこなんで(●´ω`●)ゞエヘヘ

26日は朝パパ仕事に行った後チャチャチャ~っと家事をやっつけて、ミミが10時過ぎにねむねむ始まったので寝かせようと思ったら一緒に寝てしまいました。私、朝5時に起きたんです。そりゃ眠いでしょ。
で、起きたら12時半になってて、あ~ねちゃった~と思いながらしばらくぼーっとしてて、そしたらすぐミミ起きたので、お天気もいいしお外いこう!って決心して準備。
でもなんだかんだしてたら結局2時近くなっちゃって、とりあえずお腹すいたしマックに行く事にした。
土曜日だったから激混みでした。でもそんなに待たされなかったけどね。
マックでミミとお昼(ハッピーセットのおもちゃがみるもでぽん?とかいう可愛くないやつでがっかり)したあと、ゲーセン行って見よーって二人でナムコランドに行って見た。
そしたらすごい人いっぱいで、結構驚いた(笑)
で、中歩いてたらキッズスペース発見!しかもタダらしい!
即ミミを連れて入って見たらミミ大興奮で♪
sh0641.jpg
sh0643.jpg


すべり台とかビニールの空気入ってるあれとか、ちっちゃいおうちとかあってすごい良かったです。
ミミも今日は初めて自分ですべり台登って2,3回滑りました!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大きいお姉ちゃん達に勝手に混ざって行って逃げられたりしつつも楽しんでたみたいでヨカッタヨカッタ☆


それから2人でプリクラ撮ってみました。
初めての試みです。
以外とちゃんと撮れました。
4枚のうちまともに映ってるの1枚だけだけど(笑)
sh0646_F0.jpg
ママは一応モザイクで(笑)


それからUFOキャッチャーなんかやったりしてみました。
ミミにぬいぐるみでもとって上げようかと思ったりして。
でも600円も使ってやめました。取れませんでした(´・ω・`)
m(o・ω・o)mゴメンヨ ミミ☆

夕方になったから家に帰ってきたんだけど、とにかく外は晴れてるのに寒くて参りました。
まだ春は遠い・・・らしい。

バタバタしたけど楽しい一日でした。
明日はどこ行こうかな??
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

【2005/03/27 03:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨が降ったり雪が降ったり
昨日は土砂降りの雨だったかと思ったら今日は朝から暴風で6時前に起こされ、8時には吹雪き出しました・・・・。

最近のお天気は全く読めません。
いつになったら安心して春が来た~って言えるようになるのかな??
おかげで今日も一日おうちにこもりっぱなしでした。
ミミはやっぱりお昼寝ちょっとしかしなくて、退屈そう。
それでも結構遊んであげてるんだけど、飽きてくるとおやつが欲しいとか構ってよとか本当にうるさくて・・・外で遊べたらいいのになぁ。

私は今朝からPCでオークション画面とにらめっこ。
オークションて見出すと止まらなくなるんだよね・・・別に何を買うってわけじゃないんだけどさぁ。。。

そう言えば今日『愛 地球博』が開幕したね~。
愛知でも雪が降ってしまって大変だったみたいだけど。
ペットボトルや缶、弁当、アルコールの持ち込みが禁止だそうで、その荷物チェックにかなり手間取ってたみたいですけど。
それならそれで最初から宣伝の時に言っておけばみんな荷物に入れてこないのにね~。

実は先日パパの実家へ電話した時に、ミミを『愛地球博』に連れて行ったらどうかと言う話が出ました。
万博なんてそんなにやるものじゃないから、この機会に是非っておじいちゃんおばあちゃんは思ってるそうです。
たしかにいい機会だとは思うんだけど、果たしてまだ1歳のミミが万博なんかに行って喜ぶだろうか。。。そこが疑問ですが。
旅費なんかは全部義両親が出してくれるそうなので、お金の心配はいらないけど、私的にどうせそんなにお金払っていくならまだ小さいミミはディズニーランドとかの方が喜ぶのではないかと思うんです。
どうなのかなあ・・・微妙。
まあ行くとしてもパパの夏休みに行く事になると思うから、それまで考える時間たっぷりあるからいいけどさっ。

さて今日は給料日☆パパお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
ここへ引越てきてもうすぐ2ヶ月になります。
やっとここの暮らしにも慣れてきたかなぁ。
でも引越てきてから、仙台に居た時より比較にならないくらい外に出ません。かなりヒキコモリになってます。
友達ほしいなぁ・・・。


話は変わりますが、仙台の羽田つぐみちゃんと言う子が行方不明のニュースみました。『つぐみどこにいるの?』というブログは2,3日前にみてたんですけど。
それにしてもお母さんもブログで情報提供を呼びかけるとは、すごいですよね。コメントとか結構荒れてましたけど・・・。
でも子を思う母の気持ちはみな一緒。早くお子さんが無事に帰ってくる事を祈ります。
【2005/03/25 18:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物
今日はツタヤにCDを返却する日だったので、午後からミミを連れておでかけ。
イオンタウンへ行き、最初にマックスバリューへ。
マックスバリューの中の駄菓子屋さんでミミにお菓子を買い与えた。
もちろんこれでおりこうにカートに乗せて置くため。
マーブルチョコとチュウチュウ吸うゼリー?みたいなのと、うっすーいミルクせんべい。
なんか久々に駄菓子屋さんに入ったら小さい頃を思い出して懐かしくなったよ(*´ -`)(´- `*)
sh0637.jpg


さてさて、ママも小腹が空いてたので一口茶屋でプチたいやきを3個買って一旦車に戻りミミと車中おやつタイム。
それからちょこっとラブラブ見に行ったら、ミミタン壁に捕まって気張り出した・・・(;´Д`A ```
慌ててダイソーに行ってウェットティッシュを買い、トイレでオムツ替え。外でウン○されるのは結構困るよ。。。

とり変えてからツタヤにCDを返し、本屋さんでママの雑誌を購入。
ミミも欲しかった見たいだけどおうちに絵本いーっぱいあるからね・・・。
ミミには毎月童話館というところから絵本が2冊づつ贈られてきます。
これはおばあちゃんからの毎月のプレゼントで、生後半年くらいの頃からずっと送られてきてるのでもう結構な数の絵本があります。
でも普段はあんまり見てないんだけどね。
もう少し大きくなったらきっともっと興味を示すだろうなぁ。

さて、本屋さんを出たあと今度は食料品の買い物にマックスバリューへ。ミミ珍しくおりこうにカートに乗っててくれたんだけど、後ろのかごから商品を次々取り出し、最終的にはかごに入れてたいちごのパックからいちご取り出して食べちゃってました(キ▼д▼;)トホホ
とりあえずレジへ向かい、会計をしているとレジのオバチャンに愛想振りまいてバイバイをするミミ。
かわいいね~なんて言われたけど、これがいま会計前のいちごを食べたとはオバチャンも思いもしなかっただろうね[壁]・m・) プププ

そんなこんなで帰ろうとしたら土砂降りの雨が降り出してしまい、駐車場から家までミミを抱っこしてかさをさして歩くのは大変でした・・・。

夕飯は焼きうどんです。時間ないので手抜き。
sh0636.jpg

【2005/03/24 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後初の
ミミは生まれてから一度も髪の毛を切った事がありません。
生まれてきた時も薄くて、それからも全然濃くならなくて、あんまり伸びなかったから、ずーっと放置してました。
正直、このまま切らないでいようかと思ってたんですが、最近あまりにも前髪が目に入りそうなのと、結んでやっても自分で取ってしまうのとで、これはいよいよ切らなきゃダメかもなーなんて思ってたんです。

で、とうとう今日切っちゃいました。
ちょっとだけ髪の毛ぬらして、毛先の方だけチョイチョイっと。
適当に切ったけど、なんせ髪の毛が薄いので全然おかしくなくてホッとしました(笑)
sh0634.jpg









ハッキリ言って切ったのか切ってないのかわからない程度です。

sh0635.jpg
切った髪の毛は取っておこうか迷ったけど・・・・
やっぱり捨てました。だって邪魔だし。ほんのちょびっとだけだしね(笑)

これで少しは髪の毛濃くなるといいんだけど。


話は変わりますが、最近パパが目や鼻の痒み、鼻水がひどくて困ってます。
これはとうとう花粉症になってしまったか!?
今日も目が痒いと言ってめがねをして仕事に行きました。
花粉症って突然なるって聞いてはいたけど本当らしい。
まだ病院に行ってないからなんともいえないけど。。。
あんまりひどくならないといいなと思ってます。

花粉症対策、なにかいい方法知ってたら是非教えて下さい☆
【2005/03/23 15:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザ★ピース
22日。今日も良いお天気です。

のんびりめの朝食を取った後、出かける準備をして向うはBerry'sBerry☆
新作のDMが来てたから行って見たの。
でも新作25日入荷だったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ちゃんとDM見ましょう。
いろいろ見てたらまたミミの服買っちゃいそうな勢いだったんだけど、今日はやめときました。春物コートもなかったし、カワイイと思ったスカートもサイズ切れだったし、しょうがないね。ドン(・ω・)マイケル♪
4月のカレンダーの写真を撮ってもらって店を出ました。

それから天気がイイのでまた公園行こうって事になり、今日は家の前の公園じゃなくて開成山の方まで行って見ることに。
こっちは家の前の公園よりメチャクチャ広いので、お散歩しがいがある☆
sh0624.jpg
sh0626.jpg


SLが飾ってる方の遊具で遊んだんだけど、ミミはそれよりやっぱりカモとかハトが気になるらしくキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーいって興奮してた。パパと一緒にブランコやシーソーやトンネルで遊んで、すごく楽しそうだったよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
sh0619.jpg
sh0622.jpg


それから、風が強くて耳が痛くなってきたから車に戻ってイオンタウンのツタヤに行ってみた。
aikoとYUKIちゃんのアルバムレンタル始まってたからそっこうカゴに。
オレンジレンジのシングルも借りたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
んで、中古DVDの所見てたら、ミミが好きなモームスのライブのDVDあったから買って上げた。ミミは自分が好きな歌だと超ノリノリです。
ブヒブヒダンス~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~~(゜ω゜~)(~゜ω゜)~ ブヒダンス♪

そしてお昼はめんどくさいのですぐそこのロイホへ。
ミミにはラーメン頼んでやったら自分で結構食べてた。半分くらい食べたのでよかった(´▽`) ホッ

sh0627.jpg

ゴハン食べたあとカラオケ行ってファミリーサービスで1時間無料って言うので2時間歌って来ちゃった☆カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪
ミミもノリノリで歌ってたしヽ(=´▽`=)ノ
ママもPVのキューティーハニーではじけたよ☆
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
パパは相変わらずモノマネが多い。。。しかもくどい・・・正直もうイイです・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

カラオケして家に帰ってキムチ鍋作って食べました。
今日のは結構おいしかったナーやっぱり味付け自分でしたほうがおいしいかもナンチテUo-ェ-oU

最近ミミは黙ってても自分でゴミを捨ててくれるようになって来ました。ポイしてって言わなきゃ捨てなかったのが、ゴミを見つけると自分でちゃんと捨てに行くの[壁]_☆)キラーッ
これにはママもパパもビックリです。それからコップで飲むのもすごく上手になったし☆
また少しずつ成長してるようです(*´∇`*)
【2005/03/23 10:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひさびさの連休
21、22日はパパが久々の連休になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
でも私が仙台行ったばかりだったので、お疲れで。。。
のーんびりと休日を過ごしました。

21日。お昼過ぎに家の前の公園へお散歩へ。
お天気もすごく良かったのでひとがいーっぱい。
ミミはやっぱりお散歩中のワンワンやそこらへん歩いてる鳥に大興奮。
すれ違う人みんなにこんにちわ、バイバイをしながら公園の周りをグルーっとお散歩しました。
公園のまわりはずーっと桜の木が植えられてるんだけど、つぼみが少し赤くなってて膨らんでました。
これが全部咲いたらすっごく綺麗だろうなー壁|m`)ムフッ
sh0609.jpg


散歩したあと駐車場に車を取りに行って、車でお出掛け。
食料品の買い物とかするためにジャスコへ。
やっぱり連休だから人が多かった~。
ミミはゲーセンに入った瞬間大興奮で(いつものことだけど)はじめてメリーゴーランドに乗せて上げました。(あ、初めてじゃなかった去年遊園地で乗ったね・・・)
パパと一緒に座っておりこうさんに乗ってました。
私はその姿を携帯でパチパチ撮ってました・・・すごい親バカ(;´Д`A ```
sh0612.jpg

メリーゴーランド乗せてから2階に行ってチビッコ広場みたいな所で遊ばせたんだけど、案の定風船が気になるらしく騒ぎ出し、結局パパが募金して風船もらいました。
それからミキハウスとかムージョンジョンとかで子供服を見た後、ちょっとフードコートで休憩して、食料品の買い物。
あ、そうそう、CDショップでミミにいないいないばぁのDVDを買って上げました。しかしたった30分のDVDが3000円って高いような・・・まぁ見過ぎってくらい見るからレンタルするの考えたら安いもんだしいーかぁ♪
sh0614.jpg



パパがいるとほんとラクチンだわ・・・ミミ任せて買い物に集中できるもん。

買い物終わったあと一旦家に荷物を置きに行って、それから夕飯食べにサイゼリヤへ。
どうせ食べないだろうとわかっていても一応頼んでしまうお子様ランチ。やっぱりミミは食べませんでした(;´д`)トホホ
私が頼んだパスタと、ガーリックトーストを食べて、自分のおさらには見向きもしないの。
200円くらいだから許すけど、もうお子様ランチなんて絶対頼まない!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
でも、サイゼリヤのお子様ランチは大人の料理と同じ味で、普通においしくてビックリしちゃった。ファミレスのお子様ランチってまずいんだよね・・・でもおいしかった。値段も比べもんにならないくらい安いし。
幸楽苑のお子様セットと同じく、のこされても許せる金額☆

夕飯食べたあとおうちに帰ってミミとお風呂に入ってミミを寝かせたあとパパと2人でビールのみました。(*~ρ~)ゞプハー
【2005/03/23 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月19日~20日
3連休初日、ミミと私は地元仙台へ帰って来ました。
友達の集まりがあると言うのでそれに参加するために。
ここから仙台までは高速バスで往復2300円で行けるらしいのですが、わざわざ新幹線に乗って帰りました。
もちろんパパは3連休でも仕事なので留守番です。

19日朝いつも通り起きて準備をし、パパを見送った後すぐにタクシーを呼んで駅へ。駅では駅ビルがリニューアル?したらしく、オープンのセレモニーをやっていた。でもシカトしてミミとコンビニでお土産を買ってホームへ。
新幹線を待っている間、上りの新幹線が駅を通過して行った。
これにミミはすごいビックリしたらしく、『あれ?あれ?たったー!たったー!(行っちゃった)』と興奮。
そんなこんなしてたら乗る新幹線が到着したので、背中に荷物を背負い、ミミを抱っこし、右手にバッグを持ち・・・よろよろで新幹線に乗り込んだ。
そして気づいた。6号車・・・??ここじゃないじゃん・・・・(;´Д`A ```
乗るはずの列車は4号車でした(-ノ-)/Ωチーン
仕方なく4号車まで荷物をわっさわっさと抱えて乗客の皆様の邪魔になりながら移動。
なぜ乗る場所を間違えたかと言うと・・・新幹線がMAXだったから。(-ノ-)/Ωチーン
しかも指定の席は2階です。これまた(-ノ-)/Ωチーン
前だっこで10キロ児、背中に着替えやミミのオムツやその他色々な荷物4キロ程度(?)そして片手にお菓子やらいろいろ入ったバッグとお土産・・・・こんな状態で二つの列車の間の階段を昇ったり下りたり・・・本とバカです私(キ▼д▼;)トホホ

なんとか席に辿り着いて、荷物を棚に置こうとしたらもう既にいっぱいで置き場所なし(-ノ-)/Ωチーン
仕方なくミミ抱っこのまま足元に荷物。
となりにはおじさんが・・・・おじさん席を立つたび汗汗汗。
まぁでも約45分くらい、ミミはおりこうさんでしたよ。とっても。
白石蔵王あたりから寝てたし。
続きを読む
【2005/03/22 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相変わらず・・・
ミミはご飯を食べません。
一体この子のおなかはどうなってるんでしょうか??

朝はパンひときれとヨーグルトのみ。
それからお昼にミニアメリカンドックちょびっと。
おやつに上げたチビえびせんは袋ごと私から奪ってひたすら食べてます(キ▼д▼;)トホホ・・

もうどうやっても食べてくれるわけじゃないので最近諦め気味な私。
それでも栄養が足りないのは間違いないので、いまだフォローアップミルクは飲ませ続けてます。
しかも哺乳瓶で・・・哺乳瓶すら卒業できないミミ。
どうしたらいいんだろう・・・母には無理に止めさせる必要ないよ、時期がくれば自然にやめられるから。って言われたものの、いい加減卒業させないとダメな気がしてきてます。

それにしても今日は朝から雨降りで、また公園にいこうと思ってたのに行けなくなってしまいました。
しかたないのでおうちでダラダラと過ごして居ます。
最近ミミはお昼寝も1時間程度しかしてくれないので、私はちょっとミミを放置してHP更新してます。
だけど私がPCやってると気に入らないのかだだっこが始まって。
もう少しお昼寝してくれたらイイのにな・・・。

ところで、昨日大家族のドキュメンタリーテレビ番組をまたみました。
前に見たのはまだミミが1歳なる前くらいだったかな?
今回長女の子が妊娠、出産とまた衝撃的な展開だったんですが、パパと2人涙しながら見入ってしまいました。
まだ若干16歳の女の子が、陣痛に耐え、顔に出さないようにしていつもどおり下の子たちを学校へ送り出す姿はすごい強さだなぁと。
まぁ私が普段言ってる泣き言なんてこの子の人生に比べたら屁でもないなと、励まされ勇気づけられたのでした。

がんばって育児しなくっちゃ!!
【2005/03/17 15:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園デヴュー☆
今日は朝からお天気。
珍しく私は寝坊しました(;´Д`A ```

パパがノー残業デーで11時半出勤だったから良かった・・・。
朝御飯を食べて、パパを見送った後、ミミをねかそうとしたけど、眠くないらしい。
お昼過ぎ、だんだんグズグズ始まったんだけど、そのまま寝かせずごはん軽く食べさせて、家の前の公園にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
sh0592.jpg

引越てきて1ヶ月も経ってるのに初めて足を踏み入れた。
とにかく広い。歩くだけで十分イイ運動になりそう。
ミミはさっきまで愚図ってたのに、公園に行ったとたんご機嫌に。
公園の中にでーっかい池があるんだけど、そこに色んな鳥が居る。
鳥を見つけては指差して『あ~~~!!しぇん!しぇん!』と意味不明な言葉を発してた(笑)

sh0595.jpg

sh0596.jpg

ボールもって行ったんだけど、そんなのいらないってくらいミミは色んな物に興味津々で、ハトを追いかけながら歩いてたら結局公園半周してしまってました。
掃除のおじさんとかに見てもいないのに(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ したり、まずメンコイ(親ヴァカ)
寒くなってきたので、公園歩いただけでお散歩終了、すぐ家に戻ってきた。

sh0598.jpg

それにしてももうすぐ春だね。
公園の桜の木はつぼみがちょこっと膨らんでました。
オオイヌノフグリがたくさん咲いてたり。
もう春はすぐそこですね☆

sh0599.jpg
おうちに帰ってミミとおやつタイム。
それからミミは抱っこしてユラユラしてたらそっこう寝ちゃいました。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
【2005/03/16 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初★水族館
3月14日、ホワイトデーです。
今日はとってもお天気が良くて(?)お出掛け日和♪

って事で、前から計画していた通り、いわき市にある『アクアマリン福島』に行って来ました。sh0582.jpg


何を隠そう、パパと水族館へ行くのも初めて、ミミを連れて水族館へ行くのも初めてだったので、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキでした。
いわきまで、車で約2時間。
朝9時半頃家を出てからパパがずっと運転してくれて、途中コンビニによって朝御飯買ったりしつつ、無事到着。
ミミは途中から眠ってしまってたけど、着いたらすぐに目を覚ました。
駐車場に車を止めて、ミミと3人入口を目指す。
たまたま期間限定のお花のイベント開催中だったので、入口までの道のりがお花畑になってた。
ミミはこれに大興奮。
お花を指差して『あ~~~!!あ~~~~!!』と何度も叫ぶ(笑)
そして通りかかる人みんなに『こんにちわ(お辞儀)』して、『バイバイ』して・・・。相変わらず愛想を振り撒くミミ。
興奮のミミをパパが抱きかかえて入場。
そしていろーんな海の生き物達を見てまわりました。
ミミは最初の方はかなり興奮状態で、なぜかその場でクルクル回ったり奇声を上げたりしてたけど、後半疲れてきたのか愚図りだし(;´Д`A ```
sh0586.jpg
結局後半は足早に見てまわって外へ出ました。
やっぱり一番可愛かったのはラッコだったなー。
セイウチとかでかすぎてすごい迫力だった。
ラッコは水槽のはじっこでちょうど寝んね中で、暫く眺めてられて良かったヽ(=´▽`=)ノ
あとはクリオネもいーっぱいいたんだけど、あれは本当に海の妖精って感じでとっても可愛く、そして神秘的でした☆
飼えるもんなら飼いたいくらい。

最後の最後で私は人生で初めて『ひとで』を素手で掴んじゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
なんかヌルヌルしてるのかと思いきや、意外とゴツゴツザラザラしてて、でも持ち上げた瞬間ちょっとグニャっとして気持ち悪かったです。
もう二度と触りたくないです・・・・(;´Д`A ```

水族館には2時間ちょっと居て、ミミにラッコとニモ?のマスコットのマグネットを買って上げて帰りました。

本当は水族館の周りが海浜公園みたいになってたから、お散歩したかったんだけど、超寒くて雪もぱらついてたので早速引きあげることにして、水族館のすぐ近くにある市場みたいな所に行ってみたんだけどパッとしないのでプリクラ撮って、ファミレスでゴハン食べて帰ってきました。
帰りももちろんパパが運転。
それからちょこっと買い物とかして、一旦家に戻った後、タクシーで近所の居酒屋に行って久々にお酒をたんまりのんできました。

ミミは来ていた常連のお客さんに大人気だったんだけど、眠くなってすぐ寝てしまったので放置してパパと二人でお酒飲んで焼き鳥食べました。
それにしても、お酒弱くなったなぁ私・・・。
もう歳なんでしょうか(笑)

今日はホワイトデーだってことでパパに接待してもらったので大満足な一日でした。
アクアマリンの周りの景色見てたら、ディズニーシーを思い出してまた行きたくなって来ちゃいました。ウズウズしてます。
今年中に行けたらいいなぁ。楽しみです´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ(ってもう行く気満々w

sh0581.jpg


【2005/03/15 20:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
また雪。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日もまた雪です。
TUTAYAにワンワンのビデオ返しに行かなくちゃいけなかったので、仕方なく準備してでかけてきました。
最初は雪なんか降ってなかったんだけどね。
帰ってくる時は吹雪いてました。

TUTAYAに行った後、モールに行っていつものようにマックでミミと二人ゴハン食べる。もうマック飽きたなぁ・・・(;´Д`A ```
それからモールの中をぐるぐる見て回り。
今日はちょっとカチンと来たことがあった。
モールの中のminaとかMKとかのお店の店員の子が、ミミが鏡見て遊んでたら、『危ないから触らないでね!』ってミミをどけるようにして鏡もっていっちゃったの。
確かに危ないけど、でもちょっと鏡みてただけじゃん。
そんな言いかたしなくてもいいのに!(`Д´) ムキー!
って思って。
頭に来たからその店にはもう行きません。
他の店ではそんな事言う店員さんいなかったよ。
子供嫌いなのかなぁ。なんかああいう店員いるとほんとに買い物しづらい。
ママだって洋服見たりしたいんだよ!
私がアパレルで働いてた時はよくギャルママが買い物きてたけど、そんな応対するなんて考えられなかったよ。

とにかくそんなこんなで気分悪くて、ミミにお菓子かって上げて帰ってきました。
ミミはお菓子で興奮して大喜びです。
でもこれでまたゴハン食べないんだろうな。。。
もうなんだかどうでもよくなってきたわ( ゚з゚)
今日はなんだか気分が悪いのでごはんは手抜きしちゃおうかな・・・。
なんて私ってホントダメ主婦だわ(;´д`)トホホ

明日はパパが休みなので天気が良かったらお出掛けです。
天気悪かったら何するのかな・・・ホワイトデーだしなんかしてほしいなぁ。プレゼントはとっくに買ってもらったんだけど・・・パパに買って上げたものより値段安いし・・・倍返しだよ!ぱぱ!!(笑)
【2005/03/13 17:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪が降った!
もうあったかいから雪は降らないだろうとおもってたら今日また降りました。って言ってもちょっとだけだけど。
朝は結構お天気だったけど、日中はずっと風が強くて、せっかく公園にお散歩行こうと思ったのに、だんだん雲行きが怪しくなってきてしまいには雪。あ~あがっかり。って思ってたらまた晴れたりして。。。
今日は一日変なお天気だった。

ミミは肺炎ももう治ったようで咳も鼻も出てないし、これならあったかかったら外で遊ばせられるなぁって思ってたんだけどな。
そんなわけで、今日も一日おうちでダラダラしてました。
借りてきたいないいないばぁ新しいの歌のビデオももう何十回と見て飽きてしまったみたいで、今日は風船で遊んだり、シールで遊んだり、おままごとしたりしてました。
あと、私と一緒に『大きな栗の木の下で』を踊ったり。シーソーごっこしたり。かくれんぼしたり。
とにかくミミは外に出たいらしく、思い出すと窓の所に行って外を眺めてました。
いつもはレースのカーテンひきっぱなしにしてるけど、なんだかかわいそうなんでカーテン全開にしておいたら結構ご機嫌だった。

最近ずっとご飯をまともに食べてくれなくて、そのせいかなんだか体重が気持ち軽くなったような気がします。
肺炎で具合悪かったせいもあるんだと思うけど、咳もいっぱいしたしお熱も続いたし、吐いたりしたし。
でもやっと元気になったので、今日は夕飯にミミが好き?なハンバーグを作りました。野菜不足なので、ピーマン、玉ねぎのみじん切りとミックスベジタブルを炒めたのを種に混ぜて、中に溶けるチーズを包んで焼きました。
・・・・しかーし!またも僅か3口くらいしか食べてくれなかった( iдi ) 何故なの・・・ミミタン・・・ママは悲しいよ・・・(;´д`)

このごろごはんを作る事と食べさせる事が私にとって一番の精神的苦痛になってます。どうすりゃいいんだ。。。

でも、元気いっぱいで遊んでる時はケラケラ笑ってて、そんなミミを見てると憂鬱な気持ちも飛んでいくような気がします。
これでゴハン食べてくれたらちょっとのわがままも多めに見て上げるんだけどな・・・・なんて。

明日も一日頑張ります。。。

sh0577.jpg

【2005/03/12 19:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
英語教室入会
先日、YAMAHAの英語教室の無料体験をしてきたんですが、今日、正式に入会の申し込みをしました。
YAMAHAの責任者の方がわざわざうちまで来てくれて、無事、申し込みをすることができました。
ただ、毎月のお月謝がカードで引き落としになるらしく、そのYAMAHA専用のカードにも入会しないといけないそうで。
あとでパパに申込書書いてもらわなくちゃ。

5月からの開講なので、まだまだ通うまでには時間があるんだけど、今日来てくれた責任者の方が言うには、ミミが通うコースが大人気らしく、すごくたくさんの子が申し込んでるそうです。
いろんな子たちとお友達になれると思うと今からとっても楽しみです。

今日は来てくれた責任者の方にミミの名前がすごくかわいいと言ってもらえて嬉しかったな。結構久々に名前を誉めてもらったから。
このあいだ体験教室に行った時もその方とお話したんだけど、ミミは毎回愛想が良くてとっても表情豊かでいいわね~って誉められてます。
確かに愛想がイイのは事実。
でもきかない子だってのも事実。
どっちもミミの大事な個性だと思うので、それを上手に伸ばして上げたいと思うんだけど・・・ついつい(`Д´) ムキー!ってなってしまうダメな母親です。。。

今日は天気が曇りで、お外に出ませんでした。
雨が降りそうな感じです。
昨日みたいなお天気だったら最高なんだけどナー。
でももう雪はふらなそう。かなりあったかいもん。
【2005/03/11 15:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいぶ元気になりました☆
昨日はパパがお休みでした。
前の日寝るのが遅かったので起きたらもう8時半でした(;´Д`A ```
でも予定ビッシリだったのでパパッとゴハン食べて準備して。
でかけるぞーーって張りきってたらミミねむねむ始まってしまって。
仕方ないのでミルク飲ませてちょっと寝かすことに。

ミミが寝ている間にパパに灯油を買ってきてもらい、前の家で使っていた照明をもう使わないのでどこかで売ろうって話してて、それも近所の生活創庫にパパに頼んで売ってきてもらうことに。
でも行ったら休みだったらしくて。
こっちで家電とか買取してくれるお店分からないのでネットで検索してみた。
ちょうどミミが起きたので、ナビに頼りつつそのお店に行って見る。
なんか廃れた感じのお店で・・・だいじょぶかな?って思ったけど、どうせ捨てようと思ってたのだから二束三文でもいいよねって言って値段聞いて見たの。
一応買ったのは2年前で、リモコン式の天井にカチってくっつけるタイプの照明なんだけど、買った時ひとつ1万はしたのに、2個で『2000円』
って金額だしてきてヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・と思ったんだけど、値段交渉するのもめんどくさいのでそのまま2000円もらって置いてきちゃった。
1個1500円くらいになるだろうと読んでたのに見事にはずれました(;´д`)トホホ

それから先日ミミが救急で見てもらった病院にお金の精算をしに行って、お昼に幸楽苑でラーメン食べて、そのあとツタヤにCD返しに行って。本屋さん覗いて。

そんなこんなしてたらもう時間は夕方の4時。
マックスバリューで買い物しなくちゃと思って、パパ眠そうだったからミミとパパ車に残して買い物。
戻ってきたらミミはおかあさんといっしょおりこうさんにみてたけど、パパはいびきかいて寝てた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それから一旦家に戻って、ミミとパパを置いて、私1人でこないだ現像したミミの写真を両方の実家にメール便出して。
15日、パパのおばあちゃんの誕生日なので、花キューピットでお花を送るためにナビで近所のお花屋さん検索して、フラワーアレンジメントを注文してきた。

家に帰ったらもう6時過ぎてて、ミミは夢の中。
夕飯は今日照明を売ったお金で焼肉ねって話してたので、激安焼肉店にミミが起きてから行ってお肉食べてきました。
広い座敷に通してもらったんだけど、ミミはなぜか座布団重ねにハマって、延々と座布団を運んでは重ねて遊んでました(笑)
ごはんは相変わらずふりかけご飯半分しか食べなかったけど。

本当にバタバタな一日だったので疲れました。
ミミも帰ってお風呂入ったらあとはぐっすりでした。
せっかく天気良かったから公園とか行って遊べば良かったかな?
昨日は夕方でも外気温10℃とかで、冬コートいらないくらいポカポカでした。早く春がこないかな~♪
【2005/03/11 12:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から
今までつけていた日記のサイトが終了するらしいので、今日からこっちに日記をつけていきます。

さて、今日は友達のカメラマンがお仕事で我が家の近くに来るということで、うちに寄ってミミの写真を撮ってってくれました★
前に撮ってもらったのはまだミミが4,5ヶ月の時だったはずなんで、もう1年ぶりくらいになります。

でも今日のミミはとてもご機嫌で、色々と芸を披露しつつ、写真いーっぱい撮ってもらいました。
それにしてもやっぱりプロは違うなぁ・・・いや当然だけどさ・・・本当にきれいだし、いい表情を撮ってくれるんだよね。
また2歳くらいになる頃に撮ってもらおっと壁|m`)ムフッ

実は私とパパの結婚式の写真とかも全部彼に撮ってもらったんだけど、これもまた良くて・・・・もう最近じゃ開きもしないけど、本当にいい写真をいつも撮ってもらってます。
ちなみに私が独身の時は私をモデルに撮ってもらったこともありました。色んなメイク(特殊メイク!?)してもらってね(笑)
その時メイクしてくれた友人は東京でヘアメイクさんのお仕事してた子なんだけど、あの永瀬正敏なんかのメイクをしたこともあるそうです。
うーんステキ☆

話がそれてしまいましたが、今日のミミは具合も良く、機嫌も良かったので割りとラクチンでした。
朝夕の咳き込みがまだちょっとあるのが気になりますが、肺炎もだいぶ良くなったと思われます。
このまま全快まで頑張れ☆

今日は夕飯は久々に肉じゃがを作りました。
牛肉があったんで。結構おいしくできました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
しかし、ミミはおにぎりしか食べてくれませんでした(´・ω・`)ションボリ

【2005/03/09 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

