【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミミとおでかけ
日曜日☆
とてもいいお天気!
朝からミミは、マジレンジャー、仮面ライダー響鬼(? プリキュア・・・と立て続けに見てご機嫌w
女の子のくせに、マジレンジャーとか真剣に見るのホントやめて欲しいんだけど。
最近は自分でテレビをつけるのが週間になってしまってて、起きると必ずテレビ付けて見てるのです。。。ε-(ーдー)ハァ


今日もパパはお仕事で、私は連日の夜更かしで寝不足、ミミと一緒になって午前中から昼寝しちゃったヽ(´▽`)/へへっ
お昼過ぎてミミも起きてきたので、お出掛けすることにした。

久々にマックに行って2人で┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪
ミミにはもちろんハッピーセット☆
ハム太郎のおもちゃかわいくって、何気に集めてるんだよねw
今日も新しいおもちゃゲット☆やったねv(*'-^*)bぶいっ♪

ご飯を食べた後ベリーズベリーに6,7月のカレンダーを取りに行った。
小さなお店の中が子供連れのママやパパでごった返してた。
昨日新作発売日だったから余計かな。
でももうすでに売り切れ続出。
今日はミミにTシャツ2枚とキャミ1枚だけ買った。
カレンダーも出来上がっててすごく可愛く撮れてたよ☆

その後はうすいに行ってままの買い物。
化粧品カウンターミミ連れて2人で初めて行ったよ。
ドキドキだったけどなんとかお菓子でごまかして、そそくさと帰りました。


たまにはミミと2人でお買い物も悪くないなと思ったわ。
ミミも意外と喜んでたしね。


最近のミミはまたまた成長してます。
言葉がすごく増えてます。
歌も良く歌うし相変わらず踊り狂ってるし・・・
そしてココ最近やたら楽しそうにやってるのが立って下を向いたままクルクルその場で回ること。
誰も教えてないんだけど・・・いつの間に覚えたんだろう。
目がまわってフラフラするのがおもしろいらしくて、1人でキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーって言って何度も何度もやってるのw
見ててこっちが気持ち悪くなるくらいw
まぁ楽しいんだろうからいいけどさw
あとは自分の名前がハッキリ言えるようになったのと、名前呼ばれた時に、「はいっ!」と言って手を挙げるようになった。
前は手をあげるだけだったからこれも成長だねw
おもちゃの車も自分で乗って前に後ろに自由に進めるようになったし、
本当にどんどん成長してるな~☆


あと2日で1歳7ヶ月。
あっという間に2歳になっちゃうんだろうなぁw
子供って本当に大変な時は早く大きくなれって思うけど、楽だともう少しこのままでいて欲しいなーとか思ったりで。
親って結構勝手だわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


sh0825.jpg

sh0815.jpg

【2005/05/30 01:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと
パパが出張から帰ってきた!
一昨日のお昼頃新幹線で。
迎えに行ってミミ見たら超喜んでました( ゚∀゚)(゚∀゚ )アヒャヒャ

夕方、パパの誕生日のお祝いをするために焼肉食べに。
GAJAっていうお店。ネットで調べて行くの初めてだったんだけど、お店の雰囲気はとっても良かったd(ゝc_,・。)
でも誕生日だったらもう少しお肉の美味しいお店にしても良かったな・・・安いのはありがたいんだけどねw

焼肉の後うちの近所のあやしげなカラオケ屋に行って見たよw
なんか建て物とかボロくて、入ると部屋の写真つきのパネルあってさw
いかにもうちらが学生の頃に流行ったような感じの店なのw
で、店内の匂いもタバコのあのにおいw
なんか思い出して懐かしくなる感じでした( ゚з゚)

とりあえずハイパージョイV2だったから良しとしよう◎
歌って飲んで2時間。あっという間でしたわ。
ミミは途中寝ちゃったからソファに寝かせてたけど。

家に帰ってミミ即寝かせてパパと2人で飲みなおし・・・
かなりの量飲んで3時頃寝ました(;´Д`A ```


翌朝8時ミミに起こされ・・・
午前中はパパの出張でたまった洗濯物をがーっと洗濯。
3回も回したよ(;´Д`A ```
パパは疲れてお昼過ぎまで寝てた。
起きてすぐでかける準備して、ミミがお昼寝から起きたのみはからってお出掛け。
今日は温泉に行く予定だったので、軽くお昼食べたあと磐梯熱海に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
行こうと思ってた温泉が館内工事で休館で行けなくて・・・駅の観光案内で日帰り温泉の旅館一覧もらって適当に行って見た。
あんまり立派でもなくて、ちょっと古くて雑然としてるホテル?だったけどお風呂は貸し切り状態で良かったぁ。
ミミは久々の温泉に大興奮で1人で湯船に入ろうとしたり湯船の中1人で歩こうとしたりして危険だった。。。
でもこうしてみるとだいぶ成長したなーって感じ☆
いつの間にか温泉も怖くなくなったみたい。
ミミのおかげであんまりのんびりは入れなかったけど、日頃の疲れが取れてすっきりしたよ。
パパものーんびりお風呂に入れたみたいで気持ち良かったみたい。
ヨカッタヨカッタ。


温泉から帰ってきて食料品の買い物した後、うまい鮨勘に行って久々においすぃーお寿司をいっぱい食べてきた☆
仙台は鮨勘けっこうあるけどこっちでは見たことなかったから、こないだオープンするって見て早速来れて嬉しかった☆
キッズコーナーまであって、待ち時間子供遊べるし、店内も広くてきれいで良かったです。たまたまテーブル席で端っこの方だったから板前さんが私達のテーブルのためだけに一人付いてお寿司握ってくれた。
どのネタも美味しくて特に海栗はとろける~~って感じでメチャクチャ美味でした☆
ミミは茶碗蒸としゃりだけ食べてあとはコップのお水でずっと遊んでた。洋服ビチョビチョになってたよ(;´Д`A ```


たまにしかできない贅沢をこの2日間でしてしまったからしばらく節約しなくちゃw
あ~でも温泉は次の休みも行きたいな・・・次の休みはミミの検診だけど。。。
【2005/05/28 03:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サークル
今日はサークルの日。
早起きしてお弁当作って行ってきました☆

ふたばさんと待ち合わせして、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ヒロクン、久しぶりに会ったけど覚えててくれたのか笑ってくれたぁ(*´ェ`*)ポッ

公民館に着いてすぐりんこちゃんのママに『昨日イオンタウンいたでしょぉ?』と言われてびっくり。
ヤマハの帰りに買い物しに行ったんだよね。って言ったらりんこちゃんもヤマハだったんだって。うちは菜根だけどりんこちゃんはイオンタウンに通ってるんだって。びっくりでした。

今日のサークルの内容はビジネス専門学校の保育科の生徒さん達と一緒にあそぶ☆ってことだったんだけど。
さすが専門生、若いっ!w
エレベーター降りたら若いあんちゃん達がジャージ姿で登場したので「なんだ??」と思ったら生徒さん達だったのね(≧m≦)ぷっ!

入口でミッキーの出席カードをもらって、みんな出欠を取った後スタート☆
ミミはまぁいつものように一人勝手に走りまわってたけどw
ディズニー体操、アンパンマン体操、絵本の読み聴かせ、指遊び、歌遊び、まねっこ競争・・・などなど色んな遊びをしてもらいました。
ミミが勝手にうろちょろするのでなんどか生徒さん達に捕まって阻止されたけど、相手が慣れてないってわかるのか、しらんふりで逃げようとしたりね(≧m≦)ぷっ!
でも結構おねえちゃんおにいちゃんたちに抱きついたり抱っこしてもらったりして一緒に踊って楽しそうだったよ(*´∇`*)
最近ダンスを見よう見まねで一生懸命踊るようになってきて、だんだん踊りが上手になってきた感じ。

1時間程度遊んでもらった後、お昼タイム☆
みんなで持参のお弁当食べながらお話したり子供たちあそばせたり。今日は色んなママとお話できて結構楽しかった☆
ミミがまねっこ競争で使ったサルのお面をななこちゃんがすごく気に入って、ななこちゃんのひよこのお面と交換して付けたり、ななこちゃんとミミ、一番年が近いようで今日は結構一緒になって走り回ってたよ。んでもななこちゃんは女の子らしいんだよね・・・ミミは男の子っぽいw

お弁当の後は片付けしてさよならして帰ってきました。
来週は春の運動会をするそうなのでこれまた楽しみ☆

ミミは家に着いた瞬間眠っちゃってそのまま2時間くらいお昼寝してました。
朝6時すぎに起きてずっと起きてたから眠かったね。
帰ってきてからもサルのお面とミッキーの出席カードでひとしきり遊んでました。よっぽど楽しかったのか指遊びも1人でやってたしwミミが楽しそうなので私もすごくうれしいです。
サークル入って良かったぁヽ(=´▽`=)ノ
【2005/05/24 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤマハ~
今日は朝からお天気で、家事などしてヤマハへ。
ミミはヤマハに近づくとpeek-a-booを1人で歌って御機嫌でしたw

今日はこのあいだ具合悪くて来られなかったしおりちゃんが来ていて、またみんなで自己紹介をしました。
ミミは着いた時からかかってる音楽にあわせて躍り狂ってたので、みんなの注目の的・・・。
まなかちゃんのママには『好奇心旺盛だよねぇ~w』なんて言われてさ・・・w
まぁでもまだ最初は良かった。
後半は全然じっとしてなくて、先生の邪魔してばっかりで先生も結構参ってたよ(;´Д`A ```
結構おもちゃとか使ってレッスンするから、そういうグッズが気になって自分で持ちたくてしょうがないんだよね。
他の子たちはママにおいでって言われたらちゃんとママのところに戻ったり、割りとおりこうさんなんだけど、ミミの場合あからさまに反抗して『ん!!(いやいやしながら)』とか言って怒るし・・・w
途中みなもちゃんの靴下をなぜか持って来て踊っててみなもチャンのママに笑われたりねx・)ぷっ

とにかく今日のレッスンもなんとか無事終了しました。
今日はフラフープを使った歌遊びの時『down』を言いながらフラフープを動かすんだけど、ミミ、ちゃんと『だぁぅんだぁぅん』と言いながら動かしてて先生に笑われつつも誉められたよ(*´エ`*)
良かったのはそれぐらいかな・・・w

少しづつ慣れてきて、みんなとも馴染んできてイイ感じです。
子供達もみんな楽しくやっているので習わせて良かったなぁと思ったわ。
次のレッスンが楽しみです。


さてさて、お昼過ぎパパから電話がかかってきてまたもや出張が長引き、結局25日に帰ってくることになったらしい。。。
しかも今日と明日泊まるホテルを自分で取る様に言われたらしくて、私がネットで予約するはめに。
それはいいんだけど今全国から200人近い社員が本社に借り出されてる為、会社付近のホテルはシングルはどこも満室状態(;´Д`A ```
場所も神田だから他にもビジネス利用者が多いだろうしね・・・。
パパに頼まれて空室検索してた頃はまだ空いてたのに予約しようと思ったらもう埋まっちゃってて・・・15件くらい探したけどどこもいっぱいだったので朝食つきプランの残ってたシングルを予約しちゃった。
結局朝食抜きにしてもらえたんだけど。

そんなこんなで1週間の出張。
これで本当に帰って来れるって言ってるけどどうなんだか・・・w
パパも朝から夜中まで缶詰でもう精神的にキツイらしくて、昨日はホテルのフロントで携帯充電器400円払って借りたのに全く充電できなくてむかついてクレームつけたらしいw
普段そんなことでキレたりするような人じゃないのにw
そしたらフロントの従業員がポケットマネーで『半分で勘弁して下さい』って200円よこしたらしいよ(≧m≦)ぷっ!
しかもそれ受け取ってあたしに電話でまだ文句垂れてたしw
ちっちゃいなーオマエさん(´m`)クスクス


明日はサークルの日なんだけどお天気イイといいなぁ。
先週いけなかったから今週は行きたいっ!
【2005/05/23 20:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかげさまで
ミミの咳も熱もだいぶよくなりましたぁ。
ほーんとまた肺炎なんかならなくて良かったです。

今日はミミと2人でツタヤにDVD返しに行った後、ジャスコ行ってブラブラしてきました。
日曜日はやっぱり混むねぇ。
人いっぱいでした。
なんか和太鼓の演奏とかしてたし・・・。

マックでお昼食べてから色々見てまわったよぉ。
パパの部屋着とかネクタイとか買った・・・。
またお金使っちゃった(キ▼д▼;)トホホ
まぁいっかぁ( ゚з゚)

それにしても今日は暑かった・・・。
車の車外温計29度になってた(;=´д`=)ハァハァ
ミミも暑くてだるそーだったわ。
もう半袖でいいっぽいね。。。

夕方パパから電話あって。
最初出張行くって行った時ほんとは今日の夜帰ってくるって話だったのが、明日の日中帰ってくるって話になって、今度はそれが明日も夕方まで仕事になったから帰り夜になるとかって言ってて・・・
っていうか23日休みの予定なのに休みじゃないじゃん。とか思って。
夜は誕生会できなかったから焼肉でも食べに行こうと思ってたのに・・・行けないじゃん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
しょうがないけどさ・・・しかも当面2~3ヶ月間は月一回は必ず東京に出張だってさ・・・下手したら2回とか・・・
1回の出張4泊とか5泊とか所長とか10日缶詰らしいし、マジ母子家庭入ってるんですけどw
なんとかしてくれ(T▽T)アハハ


まぁでもパパいなくても生活はいつもと同じなんだけどね~。
アタシの愚痴のはけ口がないくらい?(≧m≦)ぷっ!

さて明日はヤマハだ~。
ミミはおりこうさんにしてくれるのかしら・・・
また邪魔しそうw
【2005/05/22 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
も~マジむかついたっ!!

いつもより少し早めに夕飯の準備をして(3時くらい)ミミも体調完璧じゃないし早くゴハン食べさせて早く寝かそうとおもってたら家に電話が・・・。

パパからだった。
携帯に掛けてこないで家に掛けてくるなんてなんだろうと思ったら『あのさぁ・・・今日急に出張行くことになっちゃった・・・』だって。
(゜Д゜) ハア??
なんでいきなり今日なわけ!?
とか思いつつも仕方ないので準備してやったさ。
4日分の着替え。ワイシャツのアイロンがけ。スーツケースに荷物詰めてさぁ。
ご飯の用意もしちゃったのに6時半に会社出て一旦家に帰ったらすぐ出るとか言うし・・・。

駅まで送らなくちゃいけないしとりあえずミミのお風呂とミルクだけ済ませて待ってたのに7時になっても帰ってこない。
何してんだよ・・・ミミ眠くてぐずり出すじゃん・・・と思って電話したら打ち合わせで遅れてるとか言ってるし。。。
案の定ミミは眠くてぐずり出して・・・。
結局帰ってきたの7時45分くらいだったし(`^´) ブリブリ

とりあえずすぐ荷物もって駅まで車で向った。
そしたらさぁ・・・今日泊まる宿まだ取れてないとか言ってんの・・・。
(゜Д゜) ハア??
もうなんて準備の悪い会社なんだよヴォケっ!!
駅のマックでゴハン食べながら友達に電話して『WEBで神田周辺で宿探して~』って頼んでせっかく友達探してくれてたのに21時過ぎに会社からメール来て宿取れた!
・・・ってあほかよ・・・(口悪いね;)

そんなわけでパパは大急ぎでチケット買って新幹線乗って東京へいっちゃいました。
ミミはとりあえずハッピーセットのハムちゃんのおもちゃで機嫌よかったからよかったんだけど・・・
家に帰ったらすぐぐずりんこだったよ(;´д`)トホホ
すぐ寝てくれたけどね・・・。

ホントに毎回毎回急すぎるんだよね。。。
しかも3泊か4泊か分かんないとかいうし。
仕事だからしょうがないけど、もう少し出張予定は前もって決めてほしいわ。

しかも出張行くとお金使うじゃん。。。
余計な出費が増えて困るんだけど。
先月も出張多かったから、カードの請求今月20万とか来たし。
ありえないですからぁ・・・
もう出張は勘弁して欲しいっす(;´д`)トホホ

明日のパパの誕生日もこれでパーだし。
なんだかなぁー。
【2005/05/20 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
(´;ェ;`)ウゥ・・・
更新できなかったぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ミミタンまた風邪ですハイ・・・・
全くこの子ってどうしてこんなに風邪ばっかり引くのかしら。。。

先週土曜日から軽い咳が始まって日曜日病院連れてったのにどんどん悪化しちゃってさ・・・
結局また気管支炎みたいになってるって言われましたハイ・・・

3月にも肺炎起こしたばっかりだったんで気が気じゃなかったけどなんとか持ち答えてくれたようです。
熱も夕方になると上がってくるものの、食欲もまぁまぁあって(って言っても自分が好きなものしか食べないけど)元気もまぁまぁある。
早く良くなってくれぇぇ~(´;ェ;`)ウゥ・・・


最近は特に何もない生活です。
結構ぼけーっと毎日過ぎていく・・・
ぼけーっとしてるわけじゃないんだけど、脳味噌がぼけーっとねw

そう言えば金曜日はパパの31歳の誕生日だっw
もうおっさんやねえ(´m`)クスクス
お祝いなにしようかなぁ。
プレゼントはゲームがイイらしいんだけどまだ発売されてないんだって。ご飯食べにでも行きたいところだけどミミタンの体調次第ね。。。
それにしても31歳って・・・・
歳取ったなぁw
アタシももうオバサンと言われてもおかしくない歳になってきたってことだ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
若くいたいよ・・・若く・・・(≧m≦)ぷっ!
【2005/05/19 05:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
育児サークル
今日はご近所のふたばさんに誘われて、一緒に近所の公民館でやってる育児サークルへはじめて参加してきました!

おやつと軽食をもってはじめての参加・・・右も左も分からないので、適当に参加してました(;´Д`A ```

ミミは行ってしょっぱなからいつものように大興奮で20畳くらい?の和室の中をジャンジャン歩きまわり(ダンスしながら・・・)もうじっとしてなくて大変でした・・・。
女の子はほかにも4人くらいいたんだけど、ミミのようにじっとしてない子はいなかったよ(;´д`)トホホ


最初にトトロの「あるこ~♪」って歌に併せてみんなで輪になってあんよ。次にみんな大好き「ぐるぐるどっかん」で体操。
いつもやってる体操だったからミミはメッチャ御機嫌で1人で踊り狂ってましたwしかもみんなママのとなりでおりこうさんに踊ってるのに、ミミだけ輪の中心へ行って踊ってやたら目立ってるし・・・(汗

その後画用紙に書いた絵で歌遊び。
歌・・・忘れちゃったよ(汗
みんなママのおひざに抱っこでやってるんだけど。
ミミだけ勝手に歩きまわってじっとしてなかった・・・(汗
(ノ_-;)ハア…

しかもなぜか今日はふたばさんにべったりで、いっぱい抱っこしてもらってました・・・ヒロクンのママありがとね(人-)謝謝

ヒロクンも楽しそうに遊んでました。
また一緒に遊ぼうね!

歌遊びの後、サークルの参加カードの飾りつけ、名札に名前書いたりして過ごしました。
お隣に座ってたママさんにミミはやたらすっかけて・・・モウイヤw
なんとかクーピーと折り紙で機嫌をとってお絵かきさせてたけど、お友達のカードにお絵書きしようとしたりね(;´Д`A ```

飾りつけが終わったあと自己紹介。
けっこう転勤族のママさん達が多くてびっくりしたよ。
あとまたまた近所のママさんとか・・・
でも私は今回はじめて参加だったんであんまりみんなの輪の中に入っていけなくて戸惑いましたw
年聞かれて答えると、私の歳で最年少だ~とか言われるしけっこう(汗汗w

ふたばさんは用事で途中で帰ってしまってたので、となりにいたママさんとかとちょこちょこお話させてもらったよ。
おやつタイムにみんなでおやつやもって来たオニギリなんかを食べてね。
ミミはおやつ片手に2,3歳の男の子達とおっかけっこしたり、戦隊もののまねっこしてる男の子達に混ざって「ぎゃーーーー!!!」等と奇声を上げたりして遊んでました・・・。
女の子とは全然一緒に遊んでませんでした・・・(汗

最後にお片づけしておうちに帰ってきました。
ミミは帰りのベビーカーでねちゃってました≧(´▽`)≦アハハハ
家に帰ってきてからも寝てたので3時間くらいお昼寝したかな。

今日サークルの入会もしてきたので、これから火曜日はサークルの日になりました。
色々イベントもある見たいなので楽しみです♪
みんなといっぱい仲良くなれたらいいなー。

なんだかんだ言ってミミが一番楽しそうだったから行って本当に良かったです☆
誘ってくれたふたばさんどうもありがとう(*´∇`*)
また次回も一緒にいこうね~♪
【2005/05/10 16:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日からスタート☆
いよいよ今日から、ミミのヤマハ英語教室がスタートしました。
朝いつも通り6時半に起きて(最近早起きなミミ・・・)ご飯を食べつつ昨日借りたDVDを見て、8時過ぎからいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、立て続けに見て。


その間に私も準備。今日はパパも休みで見学したいって言うのでいっしょに行くことにしました。
10時過ぎに家を出て教室へ行ったら一番乗りでした。
先生はミミのこと覚えててくれて、「おっきくなったね!」って言われました。前に会った時3月だったからやっぱり成長したんだね。

続々とみんなが集まって時間になりレッスンスタート。
今日は初回だったので先生がみんなを紹介してくれて始まりました。
ミミはやっぱりじっとしてなくて、なーんか1人でウロウロしてて落ち着きなかったです(;´д`)トホホ

今日のレッスンの内容は前回体験の時にやったのとほぼ同じで。
一番最初に「peek-a-boo」をやったんだけど、この時だけはなぜかミミメッチャ御機嫌で音楽にあわせてやってケラケラ1人で笑ってたよw

それからどんどんレッスンが進むにつれ、だんだん集中力が切れてきて遊び出したりする子たち・・・。
まだ1歳くらいの子にじっとして、って言うのが無理な話よねw
でもその中でもとりわけミミが一番おかしかったですw
よその子のママ達にすごい笑われてたよw
ひとりで音楽に併せて踊ったりウロウロしたり、先生の邪魔したりいきなり寝転がって両足もってキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いだり・・・誰もそんなことしてる子はいませんでした。。。
さすがに私もちょっと恥ずかしかったです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


まぁでも今日は暴れることもなく比較的ましだったかなw
だいぶ先生の邪魔をしてしまったので、申し訳なかったけど。
でも早速「Good girl!」と言われると自分で頭をなでなでしたり、「yummy!yummy!」の先生の声に併せて「ミーミー!」と言ったり、英語をちゃんと吸収してるようだったので良かったです。
一応月謝払うし少しは覚えてくれたらいいんですよ・・・(≧∇≦)

そんな感じで約1時間でレッスン終って、シールを手帳に貼ってもらって帰ってきました。
みんなとも仲良く握手したり一緒になってカーペットの絵で遊んだりできたから楽しかったみたい。

次のレッスンは2週間後。
次がまた楽しみです。
それまで少し教材のCD聞いたりして歌覚えておかなくちゃ。
ママが歌えないと話にならないんですよね・・・抱っこして一緒に。って言うのがレッスンの基本らしいんで・・・(;´Д`A ```


明日は近所のふたばさんに誘われたので育児サークルに行って来る予定☆楽しみだな(*´∇`*)
【2005/05/09 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
那須へ
今日はGWまとまった休みもなく、特に何もしなかったということで、パパが那須へ連れて行ってくれました。

私が那須に行くのは5年ぶりくらい。
しょっちゅう遊びに行っていた場所だけど、今まで一度も行った事がなかった『りんどう湖ファミリー牧場』へ行ってきました。
『小さなスイス』なんて言うだけあって本当にきれいな場所でした☆

朝5時半に起きてお弁当を作り。
7時過ぎに起きたミミを着替えさせ、自分も準備しつつ、パパの準備終るのを待って8時半に出発。
仙台にいた時は高速使っても2時間半くらいかかってたのに、今日は4号通って1時間半くらいで着いちゃった。
こんなに近いならしょっちゅういけそうだなぁなんて思ったわ☆

途中新白河のジャスコに寄り道して、マックでミミにプチパンケーキ買って食べさせたりしたから着いたらもう11時になってたw

着いてすぐ、マジレンジャーショーやってるっていうので急いでステージに行ったら格闘しててw
パパはミミ連れてステージすぐそばまで見に行ってたw
私は上の方で久しいぶりの戦隊もののショー、見入ってましたw
あれけっこうおもしろいかもなーなんて。
ミミはすごい興奮してステージに行きたがったらしいよ≧(´▽`)≦アハハハ

ショーが終ってから牧場の方へ移動。
子牛や子馬と触れ合えるコーナーでミミはずーっと「ワンワン!」って騒いで触ろうとしてた。
柵の中には入れなかったから触れなかったけどね。
それからワンワンコーナーみたいなところへ行ったら色んな犬を触れるようになってて、ミミの周りをちっちゃいワンコたちが走りまわって圧倒されて立ち尽くしてた≧(´▽`)≦アハハハ
檻に入ってるワンコには手を伸ばして一生懸命触ろうとしてたよ。

ひとしきり動物と触れ合った後お弁当広げて3人でランチタイム。
こんな風に3人で外でお弁当食べるなんて何気に初めてだったからいい感じでした☆
ミミもオニギリけっこう食べてくれたし、なによりアンパンマンのピックにウインナー刺したのが良かったのか超御機嫌で食べてくれたぁヽ(=´▽`=)ノ

ご飯の後は乗馬コーナーへ。
まさかミミは乗れないだろうと思ったら保護者同伴で0~2歳の子供も乗れるって書いてて、パパとミミと2人で初めて馬に乗ったよ(-ω☆)キラリ
パパがミミ抱っこして乗ったんだけど、ミミはずっと興奮してたみたい。すごい喜んでたみたいでお馬さんなでなでしたりしてたらしいですw
乗馬が終ったあと今度は乗り物コーナーみたいなところでトーマスの子供用の汽車?にママと乗りました。
これもまた大興奮でずっと「あ~!あ~!」って喜んでたぁ(*´∇`*)
このくらいから天気が曇ってきてチョット寒くなってきた。
トーマスはもう一回乗りたかったみたいでちょっと名残惜しそうでした。
近くの遊具のコーナーに移動してすべり台、木馬で遊んだ後、歩いて遊覧船のりばまで行き、遊覧船に乗って入口付近まで戻りました。
遊覧船は気持ちよかったけど、チョット寒かったな・・・。
ミミはそろそろ疲れたのか気に入らないとぐずり出して、その度お菓子で釣って・・・って感じでした。
一度入口付近に戻ったものの、まだ乗り物券が余ってたから、最後に少し歩いてメリーゴーランドに乗ってみました。
そしたらこれが意外に楽しかったらしくて、ずーっとキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いで興奮してました。
終わったあともまた乗りたいって騒いでね・・・(;´д`)トホホ
sh0302p.jpg


まだ時間は2時くらいだったんだけどすごく冷えて風も冷たくなって来てて、またミミ風邪引いたら困るので帰る事にしました。
最後に売店でソフトクリームとクリームドラ焼きみたいなのを買って帰りました。

ソフトクリームはとっても濃厚でおいしかったです。
チーズも買えば良かったかなぁw
チーズ好きな私。


帰りは途中までパパが運転して、眠くなったって言うので途中から私が運転して帰りました。
郡山に着いてからツタヤによってミミにトーマスとディズニーのDVD借りて家に帰ったんだけど、なんかミミ、眠くてやたらハイテンションだったからすぐ寝るだろうと思って6時過ぎに寝かせようとしたんだけどなかなか寝なくて、しばらくパパの上にまたがって「ぽっぽーーぽっぽーー!パカパカパカパカ!」なんて言って1人で興奮して遊んでたw
よっぽど楽しかったんだね~なんて思ったけど、8時半になっても寝なくてwお風呂に入れてから再度寝かしつけたらすぐ寝ましたw

親が楽しむって言うよりミミが楽しんでくれたのでそれがすごく良かったなぁと思って。
パパと2人でどこか行ったりするよりもやっぱりこうやってミミが一緒で楽しそうにしてくれてるのが私達親にとっては最高の幸せなんだろうナァとか今日思いましたよん(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日那須へ行ったので火が付いたのか、パパと2人東京に行きたいねって話になりました。
東京はパパにとってはやっぱり地元な訳で、友達もいるし、自分が育った場所だからやっぱりたまには帰りたいと思うんでしょう。
私はいつも幼馴染とか友達にすぐ会えるけど、パパは会えないもんね・・・。
夏休み、東京にいけたらいいんだけど・・・どうかな?w

sh0299p.jpg

【2005/05/08 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おでかけ
今日は午後からお天気も回復したので、ミミと2人イオンタウンへ行ってきました。
お昼過ぎだったからミスドに行ってドーナツを食べたよ☆
100円やってたから安かったヽ(=´▽`=)ノ
ミスドの後となりのボザールに行ってさらっと見た後おきまりナムコのキッズスペースへ。

今日もけっこうチビッコいた~。
ミミは久しぶりだったからはしゃいでたよ。
最初2歳の女の子がミミに話し掛けてきて一緒に遊んでくれて。
すべり台とか抱っこの状態で滑ってくれたりして。
優しいなぁ~こんなお姉ちゃんいたらミミも毎日退屈しないだろうナァとか思ったw
その子はおじいちゃんと来たって言ってたけどおじいちゃんらしき人の姿はどこにもなくて・・・こんな小さい子置いていって・・・ってチョット心配になったよ。
ひとしきり遊んでくれてたその子がいつの間にか帰っちゃって、ミミ1人で遊び出した。
そしたら今度は小学生の女の子が遊んであげるからおいで~なんて言ってくれて。
抱っこして空気入ってるポンポンジャンプして跳ねて遊ぶところで散々ミミと遊んでくれたよ。
ミミはおもしろかったらしくてケラケラ笑ってた。
出たくないみたいでポンポンずっとやってました。

その後すべり台やユラユラ揺れるプラスチックの木馬みたいなやつで一緒に遊んでもらって、抱っことかもしてもらってすごいニコニコだったよ。
その子はおとうさんと弟と来たんだ~って言っててその子もまた1人でキッズルームにいたみたい。
まだ小学二年生だって言ってたけど、けっこう大きいから4年生くらいかと思っちゃったw
いっぱい遊んだので買い物するためにマックスバリューへ移動。
買い物して家に帰ってきました。

ミミはよっぽどはしゃいで疲れたのかカートで寝ちゃってましたw
本当に今日はミミいっぱい遊んでもらって楽しそうだったから良かったぁ☆

明日明後日はパパ連休なので、明日どこか遠出しようってパパ言ってたけどどこに行こうかな・・・。
明後日は午前中からミミの英語教室だからそんなにゆっくりできないと思うんだけど・・・。


sh0769.jpg

【2005/05/07 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元気になったよ(・ω・)ノ
お騒がせしましたが、ミミはすっかり元気になりました。
ウンチも普通に戻って、元気いっぱい遊んでいる状態です。
一瞬パパにもうつったのか、パパダウンし掛けたんだけど。
そっこう病院行ったから、パパはすぐ元気になりました。
せっかくの2連休特に遠出することもなくのんびりしましたよん☆


そうそう、昨日(4日)いつもHPに来てくれている「sakuraちゃん」ファミリーがうちから結構近場の温泉街へ来るって事で、少しだけ会いに行って来ました☆
長旅でお疲れにもかかわらず、元気いっぱいのモエチャン♪CUTEなsakuraちゃん♪カコイイ旦那様♪時間作ってくれてどうもありがとうでした♪
(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

HP初めて間もない頃にHPを通して知り合い、子供の出産予定日が同じだったり、同じ東北出身だってこともあって、今までずいぶん仲良くしてもらってたんだけど、会う機会は一度もなかったので今回会えて本当に嬉しかったわ(*´ェ`*)ポッ
お誕生日が1週間しか違わないミミとモエチャン、会ってみたらモエチャンの方がひと周りちっちゃくて、すんごいかわいくって・・・(*ё_ё*)きゅん
ミミは機嫌がイマイチで、ホテルロビーで売ってるおもちゃに夢中でダメでした(;´д`)トホホ
いつもは自分から寄って行って握手とかするんだけど、きょうに限ってダメで。おもちゃが欲しいとか散々騒いでもう嫌になっちゃう(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
それに引き換えモエチャンときたらとってもおりこうさんで・・・終始ニコニコでメチャクチャかわいかったぁ(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
若くてとってもCUTEなsakuraちゃん、本当にいいママ、いい奥さんなのが見ただけでわかる感じ・・・旦那様もとってもカコ良くて、しかもとってもいいパパ・・・本当にステキカップルで、いい夫婦だってのがにじみ出ててなんか久々に癒されちゃいましたよんw
うちもこういうなんとも言えないいい雰囲気を醸し出せるような夫婦にならねばと思ったのでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ほんのちょっとだったけどお話して、時間も遅かったのでバイバイして帰って来ました。
お別れにモエチャンパパからミミにステキなプレゼントまでもらってしまってパパと2人で申し訳ないやら、とっても粋な心遣いをしてくれるモエチャンパパに感動しまくりでした。本当にどうもありがとうでした♪


ミミは家に帰って早速頂いたプレゼントにメチャクチャ御機嫌で遊んでました。本当にこの子は・・・大きくなったらみんなに感謝しなくちゃだめだよっっ!!

今日はパパ仕事、オムツがなくなりそうだから買いに行かなくちゃ。
天気崩れないといいな☆
【2005/05/05 11:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
(/TДT)/アウウ・・・
今日も病院行ってきました。
いつもかかってる小児科に。
ミミはやっぱり朝から下痢がひどくて、お昼までに6回くらいオムツ取り替えたよ。。。
ウンチ出る度におなかが痛いのか泣いちゃって・・・かわいそう。

お昼過ぎに病院行ってきました。
GW中だから結構混んでた。先生に呼ばれて診察してもらう。
お薬手帳を見せたんだけど、このお薬の量では効かないでしょう。って言われた。ほんと、全然効かなかったよ。。。
先生が言うには今ウイルス性の胃腸炎が保育所や幼稚園ではやってるらしくて、だから多分ミミもそうだろうって・・・。
ごはんもお粥、食べなかったらミルクだけでいいですよって言われた。
昨日診てくれた先生と言ってること全然違うし・・・。
お薬もちゃんとした下痢止めと整腸剤混ぜたものと、症状出てないけど風邪薬のシロップも出してくれたよ。
とりあえず原因がわかったので安心したよ。
昨日行った病院ではウンチのオムツ持って行ったら(え!?オムツ持って来たの!?)みたいな反応されたけど、今日はやっぱりオムツ持って来てないですか?って聞かれた。
普通下痢続いてるときってオムツ見て判断するんだよね・・・
昨日あんな感じで言われたから今日は持っていかなかったので、失敗したなぁと思った。

やっぱり小児科専門じゃないとダメっすね。
子供は症状訴えられないから見過ごしてたら大変な事になるかも知れないもん・・・やっぱり信頼できる病院に連れて行かなくちゃと思ったわ。
昨日は休日だったから仕方なかったけどさ・・・。

ミミは病院からの帰りの車でねちゃって、今も寝てます。
元気だけど具合は良くないもんね・・・。
お薬がちゃんと効いてくれるといいな。

明日からパパ2日間連休だし、せっかくのお天気の休日無駄にしたくないから今日はゆっくり寝かせて上げなくちゃ。
【2005/05/02 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月30日~5月1日
4月30日GW2日目。
パパはお仕事。
今日もいい天気。
だけどママは疲れのせいかダルダルでした。。。

いつも通りの午前中、お昼、ミミが起きてから遊びたがってうるさいので2時頃から家の前の公園で遊ばせたよ。
GWだからか、人がいっぱい。
パラソルとか立ててピクニックしてる人もいました。
犬の散歩してる人も、子供達とキャッチボールしてる家族もいっぱいいて。
ミミもいっしょになってボールで遊んだり芝生の上とことこ歩いてお散歩したりしてた。
最近は公園行くとひとりで遊んでるw
ママの手ふりほどいてね・・・。たまに転んじゃうんだけど、でも楽しいみたいで泣いたりしないよ。
強い子。

公園で散々遊んで疲れたのか、家に帰っておかあさんといっしょ見たらねむねむはじまって、すぐ寝ちゃった。7時にはもう寝てた。
ごはんはお味噌汁のお豆腐ちょっととふりかけごはんちょっとしか食べなかったよ。まぁいつものことだけど。。。

そのまま朝までぐっすりだったらよかったんだけど、夜中に起きてぐずぐずしちゃって、ママは結局朝までちゃんと眠れなくて寝不足でした。
朝4時半に起きて遊び出しちゃったんだよ・・・あとはパパに任せてママは寝かせてもらったけどね。。。

5月1日。
朝、7時半頃ミミの声で起こされた。
パパはもうとっくに起きてたみたいで、ソファでうたた寝してた。
なんかやたらテンションたかいのでおかしいなと思ったら、朝っぱらから下痢してたらしくて。。。
ミルク飲み過ぎたのかな?なんて思ってほおって置いたんだけど、結局朝からお昼まで5~6回の下痢。。。
最後の方はもう水になっちゃって(汚くてごめん)おなかが痛いのかぐずぐずしてて。
一応宇津救命丸飲ませたけど効果なしだったので、休日当番医に連れて行って診てもらった。
なんかあっさりした先生で、熱もないし他の症状ないし、大丈夫ですよ、整腸剤出しますから飲ませて、食事はいつも通りでいいですって言われて帰ってきた。
本当に大丈夫かな・・・とちょっと不安ながら、夕飯にそうめんを煮込んだ物を作って食べさせようとしたけどほとんど食べないで、お薬だけ飲んでお風呂入って寝ちゃった。

夜11時頃、やたらご機嫌でミミがおきてきて、しばらくパパと遊んでたんだけど、やっぱり下痢。
とりあえず薬飲んでるし、そのままミルク飲ませて寝かせた。
ミミって具合悪いとやたらハイになるからこわいんだよね。。。
変な病気とかじゃないといいなぁ・・・ここ2週間立て続けに熱出したりしてるから心配だな・・・。
【2005/05/01 19:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とっとこハム太郎☆
29日。
GW初日・・・と言っても我が家にGWは無い。
パパはいつも通りお仕事。
昨日に引き続きとってもイイ天気。
朝からなんだか気分がイイのでミミ連れてどこか行こうかなぁ?
なんて考えてた。

そう言えば今日からハム太郎のイベントやるってなんかに書いてたっけ・・・と思い出し、ネットで検索。
ビックパレットふくしまで今日からだ!
電話して確認すると11時から一日3回ショーをやるらしい。
入場料大人1200円2歳以下無料・・・。
パパに行ってきてもいい?って聞いたら『いいよ』って言うので、行って見ることにした。

いつもミミはお昼寝が午後1時くらいまでするので、起きてから行くことにした。
準備して車でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
うちから10分くらいだからすぐ着いた。
途中コンビニでしっかりおやつ買いこんで・・・。
騒がれたら困るからね・・・。

着いてすぐに券を買って会場に入る。
会場の中はハムちゃんワールド☆
最初はベビーカーでおとなしくしてたミミもハムちゃん達を発見した途端降りる!って騒ぎ出した。
降ろして上げたらハムちゃんに向って一目散w

踊ったり歌ったりするハムちゃん達に目をキラキラさせてたよ。
そして一緒になっておしりフリフリしてたw

色んなハムちゃん達のコーナーを見た後、すぐに放送でショーが始まりますって言われたのでステージの方へ移動。
ステージの方にお菓子や風船を売ってるコーナーがあったんだけど、ミミ風船見つけて欲しいって騒ぎ出した。
覚悟はしてたけど・・・値段見たら小さいハムちゃんの風船は600円。
大きいヘリウムガスの風船は1000円!
ま・・・マジで・・・こんなに高いんだ・・・・(;´Д`A ```
でも一旦騒ぐとミミはもう暴れて手に負えないし・・・
仕方なく1000円出しました(-ノ-)/Ωチーン

風船持ってごきげんなミミ連れてステージ近くの席に座ってショーが始まるのを待ってたらじっとしてられないミミは早速騒ぎ出して。
とりあえずお菓子預けて黙らせた。
そしてショーが始まった。
最初はミミ大興奮で、ハム太郎指差して『あ~~!!!!あ~~!!!』って大声出してた。
気になってステージの方に歩いて行こうとするし抑えるのが大変だった・・・。
ショーは30分くらいだったんだけど、最初だけ騒いであとはほとんどお菓子に夢中で見てなかったよ(;´д`)トホホ
途中ちょっと歌って踊るところでは一緒になって踊ってたけどね・・・。
ショーはハッキリ言っておもしろくなかったよ≧(´▽`)≦アハハハ
ショーが終ってステージの上で握手会するって言うのでミミも並んでハムちゃん達と握手して来ました。
握手っていうよりハムちゃんの顔バシバシ叩いてたけどw

ステージから降りるとめちゃご機嫌で踊り狂ってるミミでした。
その後は無料のボールプールで少し遊んで、帰りました。

会場から出たらヤフーのキャンペーンしてる人がミミに風船3個もくれてミミ喜んでた。ハム太郎の1000円の風船買う前に欲しかったよ・・・。
車に乗って家に帰ろうと思ったんだけど途中でベリベリの新作今日入荷だったなって思い出したのでちょこっとベリベリに寄って洋服かって帰りました。
いつものようにカレンダーの写真も撮ってもらったよ(*´∇`*)
出来上がるの楽しみだな♪

ミミは楽しかったみたいだけどママはちょっと疲れた一日でしたw
sh0755.jpg

【2005/05/01 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

