スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マイホーム
育児とあまり関係ない話なんですが・・・
みんなはおうちって持ち家ですか?賃貸ですか?

我が家は当然賃貸なんですが。
今は会社の借り上げ社宅で、割と家賃の高いマンションに(と言っても築12年くらい?)に住ませてもらってます。
自分達で払う分はほんの少しで、会社が家賃の約3分の2を払ってくれるというとてもありがたい話なんですが。

実はここへ引越す前に我が家にマンション購入計画がありました。
仙台市内、仙台駅から車で10分、JR北仙台駅徒歩3分、みたいな良い立地条件の物件でした。
3LDKで間取りや内装をいくつかのプランの中から選んで自由に変える事ができると言うマンションで。
他にも食洗機や、生ゴミ処理機、浴室暖房乾燥機、お風呂にテレビ、などなど・・・いろんな魅力的な装備で、モデルルームを見てすぐに買う気になった私達。
子供はもう作らない計画なので、買ってもいいだろうって話に一度はなったんだけど、まぁ結局パパの転職が決まって郡山へ引越すことになり、そのマンションは買わなかったわけです。
買ってたら転職できなかったし、これで良かったと思うけどね。

で、先日仙台に帰った時、工事どのくらい進んでるか見てみようって事でマンションの前を車で通ってみたんだけど、予定では7月に入居できるって話だったけど、まだまだ完成には遠い外観でした。っていってもシートで覆われてるから良く見えなかったんだけどw
まぁ買ってればここに住んでたのかな??
とは思ったけど、いくら学校や病院や交通機関の便がイイとは言え、周りに自然がないのってなんか寂しいなぁって思っちゃった。
今住んでるマンションがおーっきな公園の前でとても静かだし、子供遊ばせるにもとてもいい環境なので・・・。
あんな仙台市内の大きな道路沿いなんて空気も汚いし、音もうるさいし、夜になったって車の通りは激しいし、やっぱり良くないなって今更だけど思ったわけです。


幸いにもパパが転職したことで、我が家は転勤族になってしまったので、家を建てたりマンションを買ったりすることは当分ないと思われ。
ここに住むのも最高3年、短ければ1年で異動になることもあるらしいので、家なんか建てられないわけですw

でもそうなると老後住む家がない~ってなったら困るのでやっぱりマイホーム貯金はしなくちゃなとか思ってるわけで。
家を建てる場合も会社からローンの援助でお金が少し出るらしいんで、その時はお世話になろうかななんて。
いづれ建てる時が来たら図面引くところから参加して自分達の思い通りの家を建てたいな。
ビフォーアフターの匠にでもお願いしてさっ♪

まぁその頃ミミはもうお嫁に行ってうちにはいないんだろうな。
パパと2人のんびり老後をエンジョイするかなw
びゃははは (≧ω≦)b
スポンサーサイト
【2005/04/17 00:06】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<さぼりぎみ | ホーム | 開花 4月15日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/27-7eaa787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
譲れないリストを作る<環境>
最低限決めておかなくてはならないことが決まったら、今度は「譲れないリスト」を作成しました。結果は10勝1敗1引き分けです。 マンション購入記:素敵マンションライフのススメ<購入編>【2005/04/19 01:02】
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

