スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
回復
ミミ、16だったか17日の夜に熱出して、すぐ病院に連れて行ってお薬のませたらすぐ治ったので油断してた。
23日、夜また発熱。
38度8分くらいあって、前病院でもらってた座薬入れてあげたんだけど、次の日の朝も38度7分あって。
日曜日だから病院やってないし・・・とりあえず休日当番医をネットで調べてみたら、割と近くにある小児科?がやっているらしいのですぐ連れて行った。
いつも行ってる病院みたいに細かい説明とかは無い。
のどが真っ赤だね。風邪だね。お薬だしときます。以上。みたいな・・・
まぁとりあえずだからいいやぁと思って、お薬もらい、食欲ないミミのために果物やアクエリアスなどをモールで買いこみ帰宅。


sh0742.jpg

sh0741.jpg

sh0739.jpg

お薬が、子供向けじゃないのが結構参った・・・
熱さましは粉薬。抗生剤も味付けなしの粉薬。シロップはただの甘い味だけ・・・。いちご味とかつけてくれないらしい・・・。
いつものようにお薬飲むためのゼリーでなんとか飲ませて寝かせる。
でも熱は下がらず・・・
ミミ、熱のせいでちょっとハイになっちゃっておかしいw
心配だけどとりあえず元気あるから、様子を見ることにした。
相変わらずごはんは全然食べなくて、でもバナナは少し食べてくれた。
夜も熱のせいで寝つけないのか、11時くらいまでゴロゴロしてた。
たまにハァハァして苦しそうなので、急患センターに電話とかしちゃったよ。まぁ熱さまし飲んでるならとりあえず様子見るしかないね・・・って感じで言われたから病院はまた明日にすることにした。
アイスノンして、哺乳瓶でアクエリアスいっぱい飲ませて、なんとか寝かせる。
夜中は何回か目をさまして泣いたけどそんなに暴れることもなくて良かった・・・。


翌朝、もう一度お熱を測ると37,4℃。
下がってる・・・・ホットひと安心。
これでまだ熱あったらまた病院って思ってたからね。。。
パパも出張中で居ないし、熱が下がってくれてホント安心した。

朝御飯いちごとバナナとヨーグルトを少しだけ食べて、また薬のませたら寝ちゃった。
パパが出張から帰ってくる日だったので、空港までお迎えも行かなくちゃ行けないし、ミミが寝てる間に夕飯のカレーを作って、たまった家事をやっつけた。
ミミは良く寝てくれて、14時過ぎに起きてきた。
機嫌も良くて、熱もない。
っということで、ごはんを少し食べさせてあそばせてから2日ぶりのお風呂に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お風呂に入ってさっぱりして気持ち良くなったのかさらにご機嫌に。
お着替えして、早めの夕飯食べて、パパのお迎えに行く。
19時半着の飛行機だったので1時間半くらい前に家を出たんだけど、結局道路混んでたりで、飛行機の着く10分前に空港に着いた。
空港ではミミご機嫌で歩きまわってて、かなり危険だったw
パパの乗った飛行機が着いて、パパが荷物出てくるの待ってる間、ガラス越しにミミに手を振ったりしてたのに全然しらんふりで・・・w
パパが荷物受け取って出口から出てきて『ミミ~ただいまぁ~』って言って抱っこしても最初はなんだっけ?(゜~゜)ヾ見たいな顔してたよw
でも少し遊んでもらってケラケラ笑ってたけど。
パパが5日間もいなかったのにこの子はなんてことなくパパを迎えるすごいやつだ・・・と思ったよw

その後はパパに運転してもらっておうちに帰り、ひさしぶりの一家団欒しました。ミミは疲れてすぐ寝ちゃったけどね。
ミミが寝た後はパパと2人でビール飲みながらJRの事故のニュースにクギヅケでした。
写真はパパ出張中にミミと2人で家の前の公園でとった写真たち。桜もまだきれいに咲いてました。

sh0737.jpg
sh0738.jpg

スポンサーサイト
【2005/04/27 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パパまた出張 | ホーム | 空港>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/31-24b0cfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

