スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日からスタート☆
いよいよ今日から、ミミのヤマハ英語教室がスタートしました。
朝いつも通り6時半に起きて(最近早起きなミミ・・・)ご飯を食べつつ昨日借りたDVDを見て、8時過ぎからいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、立て続けに見て。


その間に私も準備。今日はパパも休みで見学したいって言うのでいっしょに行くことにしました。
10時過ぎに家を出て教室へ行ったら一番乗りでした。
先生はミミのこと覚えててくれて、「おっきくなったね!」って言われました。前に会った時3月だったからやっぱり成長したんだね。

続々とみんなが集まって時間になりレッスンスタート。
今日は初回だったので先生がみんなを紹介してくれて始まりました。
ミミはやっぱりじっとしてなくて、なーんか1人でウロウロしてて落ち着きなかったです(;´д`)トホホ

今日のレッスンの内容は前回体験の時にやったのとほぼ同じで。
一番最初に「peek-a-boo」をやったんだけど、この時だけはなぜかミミメッチャ御機嫌で音楽にあわせてやってケラケラ1人で笑ってたよw

それからどんどんレッスンが進むにつれ、だんだん集中力が切れてきて遊び出したりする子たち・・・。
まだ1歳くらいの子にじっとして、って言うのが無理な話よねw
でもその中でもとりわけミミが一番おかしかったですw
よその子のママ達にすごい笑われてたよw
ひとりで音楽に併せて踊ったりウロウロしたり、先生の邪魔したりいきなり寝転がって両足もってキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー騒いだり・・・誰もそんなことしてる子はいませんでした。。。
さすがに私もちょっと恥ずかしかったです(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


まぁでも今日は暴れることもなく比較的ましだったかなw
だいぶ先生の邪魔をしてしまったので、申し訳なかったけど。
でも早速「Good girl!」と言われると自分で頭をなでなでしたり、「yummy!yummy!」の先生の声に併せて「ミーミー!」と言ったり、英語をちゃんと吸収してるようだったので良かったです。
一応月謝払うし少しは覚えてくれたらいいんですよ・・・(≧∇≦)

そんな感じで約1時間でレッスン終って、シールを手帳に貼ってもらって帰ってきました。
みんなとも仲良く握手したり一緒になってカーペットの絵で遊んだりできたから楽しかったみたい。

次のレッスンは2週間後。
次がまた楽しみです。
それまで少し教材のCD聞いたりして歌覚えておかなくちゃ。
ママが歌えないと話にならないんですよね・・・抱っこして一緒に。って言うのがレッスンの基本らしいんで・・・(;´Д`A ```


明日は近所のふたばさんに誘われたので育児サークルに行って来る予定☆楽しみだな(*´∇`*)
スポンサーサイト
【2005/05/09 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<育児サークル | ホーム | 那須へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/40-aaf77cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

