スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
育児サークル
今日はご近所のふたばさんに誘われて、一緒に近所の公民館でやってる育児サークルへはじめて参加してきました!

おやつと軽食をもってはじめての参加・・・右も左も分からないので、適当に参加してました(;´Д`A ```

ミミは行ってしょっぱなからいつものように大興奮で20畳くらい?の和室の中をジャンジャン歩きまわり(ダンスしながら・・・)もうじっとしてなくて大変でした・・・。
女の子はほかにも4人くらいいたんだけど、ミミのようにじっとしてない子はいなかったよ(;´д`)トホホ


最初にトトロの「あるこ~♪」って歌に併せてみんなで輪になってあんよ。次にみんな大好き「ぐるぐるどっかん」で体操。
いつもやってる体操だったからミミはメッチャ御機嫌で1人で踊り狂ってましたwしかもみんなママのとなりでおりこうさんに踊ってるのに、ミミだけ輪の中心へ行って踊ってやたら目立ってるし・・・(汗

その後画用紙に書いた絵で歌遊び。
歌・・・忘れちゃったよ(汗
みんなママのおひざに抱っこでやってるんだけど。
ミミだけ勝手に歩きまわってじっとしてなかった・・・(汗
(ノ_-;)ハア…

しかもなぜか今日はふたばさんにべったりで、いっぱい抱っこしてもらってました・・・ヒロクンのママありがとね(人-)謝謝

ヒロクンも楽しそうに遊んでました。
また一緒に遊ぼうね!

歌遊びの後、サークルの参加カードの飾りつけ、名札に名前書いたりして過ごしました。
お隣に座ってたママさんにミミはやたらすっかけて・・・モウイヤw
なんとかクーピーと折り紙で機嫌をとってお絵かきさせてたけど、お友達のカードにお絵書きしようとしたりね(;´Д`A ```

飾りつけが終わったあと自己紹介。
けっこう転勤族のママさん達が多くてびっくりしたよ。
あとまたまた近所のママさんとか・・・
でも私は今回はじめて参加だったんであんまりみんなの輪の中に入っていけなくて戸惑いましたw
年聞かれて答えると、私の歳で最年少だ~とか言われるしけっこう(汗汗w

ふたばさんは用事で途中で帰ってしまってたので、となりにいたママさんとかとちょこちょこお話させてもらったよ。
おやつタイムにみんなでおやつやもって来たオニギリなんかを食べてね。
ミミはおやつ片手に2,3歳の男の子達とおっかけっこしたり、戦隊もののまねっこしてる男の子達に混ざって「ぎゃーーーー!!!」等と奇声を上げたりして遊んでました・・・。
女の子とは全然一緒に遊んでませんでした・・・(汗

最後にお片づけしておうちに帰ってきました。
ミミは帰りのベビーカーでねちゃってました≧(´▽`)≦アハハハ
家に帰ってきてからも寝てたので3時間くらいお昼寝したかな。

今日サークルの入会もしてきたので、これから火曜日はサークルの日になりました。
色々イベントもある見たいなので楽しみです♪
みんなといっぱい仲良くなれたらいいなー。

なんだかんだ言ってミミが一番楽しそうだったから行って本当に良かったです☆
誘ってくれたふたばさんどうもありがとう(*´∇`*)
また次回も一緒にいこうね~♪
スポンサーサイト
【2005/05/10 16:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<(´;ェ;`)ウゥ・・・ | ホーム | 今日からスタート☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/41-1844bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

