スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まとめて・・・
5月31日
サークルの日。
今日は運動会をやりました。
と言っても屋内ね。
色んな競技をやったよ!

ダンボールで作った電車にママと一緒に乗って走る競争。
大玉転がし競争。
トンネルくぐる競争。
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
お菓子取り。

どれもミミは楽しそうにやってて、大興奮でした。
それにしてもママと子供併せて50人くらいいるので、ものすごいw
屋内で暑かったし結構疲れた~~w


6月1日
ミミ今日で1歳7ヶ月になりました!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
それで、1歳半健診も今日だったので休みのパパと行って来た!
保健所は暑くて子供もメチャクチャ多いし大変だった・・・
でも2時間近い時間ミミは耐えました!
愚図ることもなく・・・助かった。
歯科検診と歯みがき指導だけちょっと泣いちゃったけどね。

健診結果。
☆身長81.3cm
☆体重10.90kg

発育状態は良くて、至って標準。
ただ、食事をちゃんとしないということもあって、内科健診で貧血の疑い有と診断されました。
後日検査しに病院に行くことになりました。

あとは虫歯はなしで、とにかく甘い物は辞めなさいって言われちゃった。いつもイオン飲料とミルクばっかり飲ませてるのを辞めて牛乳とお茶とかにするようにって。
でも牛乳高いしとか言ったら怒られました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ご飯をちゃんと食べないんで栄養指導まで受けちゃったよx・)ぷっ
まぁ原因は甘い物の取りすぎだろうって事で、甘い物禁止令でちゃったwとりあえず色々言われたけど自分でペースでやろうと思ってます。
まぁ飲み物に関しては徐々にちゃんとしていこうと、早速麦茶とミルクにしたけど。
哺乳瓶も使ってもいいけどお茶とか飲ませて~みたいな感じ。
でもまだ使ってるw
そんな急には変えられないさぁ~( ´・д・)(・д・` )ネー

とりあえず特に異常もなかったし。
良かったです。
育児また新たな気持ちでがんばろー!!


6月2日
今日はHPに来てくれてるチヒロママとヒナコちゃんイブキチ君と遊んできたぁ。
ミミが愚図ったんで約束よりちょっと遅れちゃったけど・・・
ミスドで軽くランチした後いつものキッズスペースに行って遊ばせたよ。お昼過ぎ、休憩中のパパがいきなり来てミミとちょっと遊んで行った・・・スーツなのにw
キッズスペースで遊んだあとみんなでペットショップに行って動物鑑賞。ミミ大興奮でした。犬好きだなーホント。
それから夢屋に行ってお菓子買ってマックスバリューの休憩所で休憩したよ。
ミミはヒナコちゃんやイブキチ君の持ってるものぜーんぶ欲しがって困ったチャンでした。
チヒロママから飴とかチョコとかもらっちゃった。
ホントわがままだナァ・・・。

しばらくお話したりして休憩してから今度は本屋さんの中のキッズスペースに連れてって遊んで。
ミミは半分眠かったみたいだけどここでもひたすら遊んでた。
ヒナコちゃんにもいっぱい遊んでもらってたし(*´∇`*)
ママ同士色々おしゃべりも弾んで、4時頃バイバイして帰ってきました。

ミミは車に乗せた途端にウトウトはじまってすぐ寝ちゃった。
家に着いても寝たまま。ラッキー☆
相当楽しかったんだろうなぁ。
また遊ばせようと思います。
ヤッパリ子供同士で遊ぶのって良い刺激になるみたい☆
今日はホント楽しかった~v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト
【2005/06/02 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近の様子 | ホーム | ミミとおでかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/49-ab7556f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

