【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近の様子
なんだかんだと忙しくてPCに向かう時間がとれません。
更新が滞ってしまいスイマセンm(_ _"m)ペコリ


今日は最近のミミの様子を書いてみようと思います。
ミミは朝8時には起きます。
早い時は6時半とかもあって夜更かしのママには結構キツイ時間でw
起きたら大体1人でリビングに行ってテレビ付けて見てたりおもちゃで遊んでたりしてます。

早い時間に起きて勝手に遊ばせてると、部屋がメチャクチャになってます。ティッシュは破って散らかしてるし、絵本はぜーんぶカバーとってばらまかれてる。おもちゃももちろん散乱してて、たまに私の化粧品とか塗り薬とかを自分の顔にベタベタ塗ってひどいことになってたり。
今朝もそんな感じでしたw


絵本は毎月2冊づつ届くんだけど、やっぱりお気に入りの絵本があって、そればっかり見てます。
おままごとが大好きで最近買って上げたでっかいキッチンセット?みたいなので1人で遊んでて見てると笑えます。
いつもママの後ろ姿をちゃんと観察してるんだなって言うのがよくわかっておもしろいw

お散歩も大好きで、パパが仕事に行く時一緒になって外に出ようとします。しばらく『くっく~くっく~!』と騒いで結構大変だったり。
午前中は10時半から11時くらいにお昼寝始めて、お昼またいで1時間半から2時間寝ます。


遅めのお昼を軽く食べた後大体天気がよければ家の前の公園で遊びます。これが結構ママはしんどいw
公園が広すぎて歩くとほんとイイ運動って感じ。
お気に入りのすべり台と釣り橋の遊具で1人で遊びます。
もうすべり台の階段も1人でどんどん昇れるし、つり橋も怖く無いみたいでひとりでピョンピョン跳ねてますw


公園でしばらく遊んで、目の前のコンビニでおやつとジュースを買って公園で食べたりします。
お外が気持ちいいのかすごい御機嫌です。
鳥を追いかけたり、雑草を取ろうとしたり、木の枝、小石、何でも興味津々。
犬がお散歩してれば近寄っていってじーっと見つめてるw
飼い主さんが困っちゃうくらい立ち尽くしてじーっと見てるのw


公園でひとしきりはしゃいだ後はおうちに帰ってダラダラして夕方のテレビを見てます。
でももういないいないばぁもおかあさんといっしょも飽きてて、気が向いた時しか観てない感じ。


私が夕飯の支度をしてる間はとにかく部屋を散らかしてくれて・・・
片付けるのが大変。
掃除してもしても・・・って感じですw


夕飯を6時頃食べて歯磨きをしてお風呂に入れて寝かせて・・・
大体8時には寝てくれます。
変な時間にお昼寝しちゃうと寝ないけど。
今日は7時過ぎに寝ちゃった。
明日はきっとすごい早起きだろうな・・・w

あと、トイトレ用にアンパンマンの補助便座を買ったんだけど、座らせるものの一度も成功してません。
ただ、前と違っておしっこが出ると「しーー!」って言っておまた触って教えるの。ウンチの時はすごい泣きそうな顔で寄ってきて騒ぎます。
もう少ししたら本格的にトイトレスタートしなくちゃ☆


写真は今日公園で撮ったもの。
てんとう虫に興味津々で一生懸命捕まえようとしてたよw
腕にてんとう虫がくっついたらすごい興奮してましたw


sh0852.jpg

sh0853.jpg

【2005/06/08 20:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<1週間 | ホーム | まとめて・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/13 02:14】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/50-05a247dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

