スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月25日~7月3日
最近記憶喪失気味で、毎日の出来事全然覚えてません…

思い出せる日だけ日記書きます

6月27日
ヤマハの日。
いつも5分前に着けばみんな大体揃ってるのに、今日はうちが一番乗りな上、レッスン開始時間から10分経っても半分しか来てなくて、レッスンスタート。

ミミはレッスンになるとさっぱりじっとしてないし、先生の言うことも聞かない
お友達がみんなおりこうさんにママのおひざに座って先生のお話聞いてるのにミミだけあっちったりこっちいったり、思い通りにならないとその場に寝転がってだだをこねる
眠たい時間だから仕方ないけど、毎回よそのままに「あらあら・・・」みたいな顔されるから凹みます

レッスン終わって駐車場までしおりちゃんとおてて繋いで仲良くあんよ
帰るときはご機嫌なんだけどねぇ…

ヤマハ終わったあとはジャスコに行って家電見てミミ少し遊ばせて
七夕の短冊に願い事書いてぶら下げてきました
願い事叶うかな??

ジャスコを出てご飯を食べた後ヨドバシカメラ行ってついに新しいPC買いました
しかもアタシ専用ムフ
新しいPCはマジ最高~~

その後天狗に行ってビール飲んで帰りました
子供のおもちゃがたくさん置いてあるから子連れでも楽チンです

6月28日
サークルの日。

今日はビジネス専門学校の生徒が子供たちと遊んでくれました
相変わらず台詞棒読みで子供たち全然なついてないですけどw
ミミはダンスとか指遊びとかの時だけおりこうさん
それ以外はかなり激しく動き回ってダメ。
今日は玉入れが一番面白かったみたい。
お片づけまでしっかりやってました
えらいえらい

サークルはお昼ご飯前まで参加して、パパに迎えに来てもらい、ご飯を食べて病院へ。

今日はミミの1歳半検診のとき言われた貧血検査なので病院着いてすぐ受付済ませて小児科へ行くと結構すぐ診てもらえて、先生からいろいろと質問を受け(食事の内容とか量とか普段の動きとか…)ミミ採血のため処置室へ。
お父さんとお母さんは外で待っててくださいね~って…採血見るとぶっ倒れる人でも居るのかしらw
ついでに血液型検査もしてもらうことにした。
生まれて一度も検査してなかったから。
採血、ミミは全然泣きもせず、腕に包帯巻かれて出てきたんだけど、まるで「ここ痛かったけど泣かなかったんだよぅ」と言わんばかりにちょこっとウソナキしつつ包帯を指差して「イタイイタイ」と連呼してたw

それから胸部レントゲンを撮りに行ったんだけど、そこではさっきと違って大泣きしてたw
終わってからもしばらく泣いててしかも包帯見るたび泣くもんだから参ったわw

病院の後PCのマウスパッドとか買い忘れたからまたヨドバシ行ったりしてあっという間に夕方になり、家に帰ってココイチのカレーデリバリーで食べた

6月30日
ミミとお昼からお出かけ。
お天気で気持ちよくて家に居る気分じゃなかった
久々にモスバーガー行ったら「ナン」が始まってて
二人でご飯食べた後隣のJJ(15分100円)に遊びに行った。
でっかいキッズルームがあるからミミ一人で遊ばせてられるし、涼しいから最高
なーんて思って一人で雑誌読んでたら、一組の親子が遊びに来たの。
まだ1歳前くらいの女の子とママ。
ミミ、お友達来たもんだから喜んじゃって、一緒になって遊びだして…。
アタシじゃなくてその子のママに遊んでってせがむのです仕方なくママと子供たち2人、一緒になって遊びつついろいろお話して仲良くなっちゃった
散々遊んで、帰り際に交換してまたあそぼーって約束して帰りました。

7月1日
ミミ、1歳8ヶ月になりました
なんだか本当に最近2歳児に近づいてるって感じでよくしゃべり、よく遊びます。
言葉がだいぶ増えて、ほんっと一丁前なことばかり言うの
「いたいよぉ~もぉ~!」とか「まま~みて~~」とか。
単語もだいぶ増えてます。
・鳥を指差して「とっと」
・コンロのそばに行って「あっちぃ~(熱い)」
・やったー!わーい!いぇーい!など
・自分のことを「いーねぇ~(可愛い)」
・お茶がほしいと冷蔵庫の前に行って「おちゃ!」
・外が雨降りだと「あめあめ~」
などなど・・・もう書ききれないほどいろいろしゃべってて面白いです

ところでこの日はミミの貧血検査の結果を聞きに病院へ行ったのですが、異常なしということでほっとしました
一応どの値も正常範囲内だけど、正常の中の下のほうということでした。でも病的じゃないし、心配要らないですよ~って言われてだいぶ安心しました
ここ3日間のミミの食べたものを全部メモして持って行って先生に見せたんだけど、これだけ食べてれば大丈夫!まだこのくらいではそんなにたくさんは食べられないから、普通だよと言われて、今まで結構食べてくれないことで頭を悩ませてたんでかなり気が楽になりました

ミルクもやめて牛乳飲ませるようにしたし、飲み物も麦茶しかあげないし、おやつもフルーツチップとか米菓子とかに変えて少しは健康的になったと思う
血液型はA+だったみたい。
やっぱり顔もパパ似なら血までパパ似なのねw


病院へ行った後みんなで駅前にセールだってことで買い物行きました
今回はミミのものは買わなかったんだけど、パパもアタシも気に入ったものいろいろ買えたのでよかったぁ
夜ご飯は串三郎に行って串焼き食べてまたビール飲んで帰ってきた
最近お酒飲み過ぎな気がするw
夏だから仕方ないよねw

7月3日
この間JJで会って仲良くなったお友達と遊びました
おうちまで迎えに行って、一緒にドンキーでご飯食べて、おやつ買い込んでうちで遊んで。
雨降りだったからお外で遊べなくてね
お友達の子はすごい興奮してミミのおもちゃでいっぱい遊んでたwミミも負けじと一緒になって取り返したりして遊んでたけどw
ママ同士いろいろしゃべって盛り上がってかなり楽しくて発散しちゃった

今度は公園とかお散歩したいなぁ
スポンサーサイト
【2005/07/04 13:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<成長 | ホーム | 6月17日~6月24日>>
コメント
最近多忙でゴブサタでした(;´▽`A``
ミミちゃんもアコちゃんも元気そうで何より♪
ミミちゃんもたくさん言葉を覚えたね♪
моёも最近はよく『アメー』って言う(笑)
雨降り続きだから。

アコちゃん専用PCゲットしたんだねお(★´3`)め(★´3`)で(★´3`)とう!!!
我が家のVAIOはほぼアタシ専用(笑)
ダー、ほとんどPCやらないから( ´,_ゝ`)プッ。
でもオークションには興味あるご様子…。
【2005/07/06 23:38】 URL | さくら #bBmFigmc[ 編集]
さくらちゃんオヒーサ(*´∀`)
しばらくほったらかしで、コメントもらってたのすら気づいてなかった・・・汗
でもさくらちゃんのBLOGはコソコソ覗かせてもらってたのよ・・・
いつもミミに邪魔されつつね_| ̄|(、ン、)

もえちゃん元気かな。
うちは元気なんだけど、夜鳴きが復活してて毎日散々だよ・・・汗
【2005/07/25 19:15】 URL | mimimama #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/53-51f7f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

