【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
成長
しばらく放置してすいません
ミミの夜泣き&暴れっぷりがすさまじい毎日です
一晩で大体4回くらいは夜泣きしてて。
2時間おきとかで、ほとんど新生児並なんで、アタシはひどく寝不足です
前はパパでも泣いたときの寝かしつけ、だったのに、
今はすっかりアタシじゃないとだめになっちゃって・・・
夜泣きも波があるので、きっともうしばらくすれば落ち着いてくれると思うんだけど・・・多分言葉や行動の発達に伴って起こる夜泣きなんだろうなぁ
いつも夜泣きがひどくなる時期は何か新しいことができるようになったりする時期と重なってるし・・・

1歳8ヶ月になって、ご飯も少しずつだけど食べてくれるようになったミルクもやめて、牛乳と麦茶を飲むようになった。
食生活は前に比べたらだいぶ改善された気がする

トイトレは相変わらず放置で・・・
いまだにトイレですることはできません
もう部屋のドアも全部自分で開け閉めできるようになって、どこでも自由に出入りするので大変です

言葉もだいぶしゃべるようになって、まだまだ単語ではあるもののちゃんと会話できるようになってきています
でも言葉がわかるようになって、悪ふざけするようにもなってて・・・
こっちの言うことをわざと無視したり、言うことを聞かないで逃げたり

遊びも砂遊びや水遊びが大好きになりました
公園の大きな滑り台も自分で登って自分で勝手に降りれるようになったのでますます目が離せません
育児サークル、英語教室や、ネットなんかを通して段々お友達が増えてきたのでなるべく子供同士で遊ばせる機会をたくさん作るようにしてます

もうすぐ1歳9ヶ月・・・2歳まであともう少しだなぁ
【2005/07/25 19:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<5家族勢ぞろい | ホーム | 6月25日~7月3日>>
コメント
1歳8ヵ月頃からはもう"魔の2歳児"に向かって走り出しちゃってスゴーイ大変だよね(;´▽`A``
いろいろ覚えたこともたくさんあって…
成長で嬉しいんだけどその分大変になることも増えるわけで↓↓
アタシもмоёが1歳8ヵ月になってからは、毎日が戦争?状態(苦笑)
体力とか限界超えてヘトヘト。
育児ストレスもガンガン感じる。
前よりмоёを叱ることも増えたし。
でも多分、今くらいの時期ってみんなそうなんだよね(;つД`)
早く落ち着いてくれればそれに越したことはないけど♪
こんなに手がかかるのも後から思い出すと短い期間だろうから…
お互い必死でガンバロウ(笑)
↑余裕で対応できたら最高だけど( ▽ ;)
トイトレもまだ始めてないよぉ、ウチ。。。
とりあえず補助便座買いに行くことから始める(笑)
やっぱ夏から始めたいし♪
【2005/07/27 01:53】 URL | さくら #bBmFigmc[ 編集]
やっぱり今の時期は大変だよね。。。
日中暴れて散々なのはまだ許せる・・・
夜くらいしっかり寝てくれ~!!って感じでw
まぁでもしょうがないね、一時的なものだし・・・
頑張るかッ!w

トイトレ微妙だよ・・・
出たことは教えるけどトイレでするとは言わないね・・・まだ。
やっぱりこの夏にオムツはずしたいよね~(●ゝω・)b
がんばるかぁ・・・しかしアタシャ疲れたよ_| ̄|(、ン、)
プッ

さくらちゃんの激励の言葉に感謝感謝ですゎ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2005/07/27 13:27】 URL | mimimama #Zr2/WiYY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/54-c6386ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

