スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月19日~20日
3連休初日、ミミと私は地元仙台へ帰って来ました。
友達の集まりがあると言うのでそれに参加するために。
ここから仙台までは高速バスで往復2300円で行けるらしいのですが、わざわざ新幹線に乗って帰りました。
もちろんパパは3連休でも仕事なので留守番です。

19日朝いつも通り起きて準備をし、パパを見送った後すぐにタクシーを呼んで駅へ。駅では駅ビルがリニューアル?したらしく、オープンのセレモニーをやっていた。でもシカトしてミミとコンビニでお土産を買ってホームへ。
新幹線を待っている間、上りの新幹線が駅を通過して行った。
これにミミはすごいビックリしたらしく、『あれ?あれ?たったー!たったー!(行っちゃった)』と興奮。
そんなこんなしてたら乗る新幹線が到着したので、背中に荷物を背負い、ミミを抱っこし、右手にバッグを持ち・・・よろよろで新幹線に乗り込んだ。
そして気づいた。6号車・・・??ここじゃないじゃん・・・・(;´Д`A ```
乗るはずの列車は4号車でした(-ノ-)/Ωチーン
仕方なく4号車まで荷物をわっさわっさと抱えて乗客の皆様の邪魔になりながら移動。
なぜ乗る場所を間違えたかと言うと・・・新幹線がMAXだったから。(-ノ-)/Ωチーン
しかも指定の席は2階です。これまた(-ノ-)/Ωチーン
前だっこで10キロ児、背中に着替えやミミのオムツやその他色々な荷物4キロ程度(?)そして片手にお菓子やらいろいろ入ったバッグとお土産・・・・こんな状態で二つの列車の間の階段を昇ったり下りたり・・・本とバカです私(キ▼д▼;)トホホ

なんとか席に辿り着いて、荷物を棚に置こうとしたらもう既にいっぱいで置き場所なし(-ノ-)/Ωチーン
仕方なくミミ抱っこのまま足元に荷物。
となりにはおじさんが・・・・おじさん席を立つたび汗汗汗。
まぁでも約45分くらい、ミミはおりこうさんでしたよ。とっても。
白石蔵王あたりから寝てたし。
そして仙台到着。あぁ・・・やっぱりここが私の一番落ち着く場所だわ・・・なんて思いながら待ち合わせの友達が来るのを待って。
友達すぐ来てくれて、荷物もってくれて、ホテルに荷物置きに行って(19日はホテルにミミとお泊り)友達とお茶して、ホテルチェックインして、買い物して、それからみんなが集まる友達宅に電車で向った。
ミミは眠そうだったけど、起きてた。
友達の家に着いてからみんなと久々の再会。
いやぁ~ほんと楽しい時間を過ごしました、マジで。
ミミがとにかくべったりだったのであんまりみんなと戯れられなかったけど、でも大好きなビールも結構のめたしヽ(=´▽`=)ノ
ミミは友達の子供と遊んだり、でもママにベッタリで、相変わらずおやつばっかり食べてたけど(笑)そんなに愚図ったりもしなかったしラクチンでした。
sh0601_F0.jpg

そうそう、ミミ、初めてクォーターの同い年の男の子の友達ができました(*´ェ`*)ポッ (一応写真はモザイクかけてます)
この子がまたメッチャかわいいもんで・・・しかもメッチャおりこうさんで・・・メロメロになりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その子のママは私より2歳若くてドイツ×日本のハーフ。
その子のパパは日本人らしいけど。とにかくおめめくりくりでまつげ長くてめんこかったです(*´ェ`*)ポッ
そしてミミもとってもフレンドリーにどついたりしてました・・・・(・Θ・;)アセアセ…ママはもうミミの行動にイチイチ冷汗です。
でもミミも新しいお友達に嬉しかったらしく、ご機嫌で2人でお菓子交換ことかして遊んでて、可愛かったです。
また是非遊ばせたいです。

そんなわけで、いっぱいしゃべって飲んで、夜10時頃友達に送られてホテルに戻りました。
ミミは車の中で寝ちゃったのでしたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
でもやっぱり環境が違ったので夜中ぐずぐずしながら寝てたのであんまり眠れなかったみたい。ママもねむれませんでした。
sh0602.jpg
翌朝ホテルで遊ぶミミ。

翌日は昨日会った友達の1人とランチする予定だったので、ミミと朝風呂して準備してからチェックアウト。その頃にはミミまたお昼寝しちゃってたから抱っこして待ち合わせ場所までタクシーで向う。
で、友達と友達の子供と4人でマックでお昼。
いろいろお話しつつ。友達の子供はもう6歳なのでいろいろ相談とかしたり。でもいっぱい励まされたんでかなり充電できました。
あーいつも通りミミはマックでハッピーセットを頼むんだけどあんまり食べません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これでおもちゃのシナモンちゃんが3個になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お昼食べ終ったあとはエスパルとかチラチラ見て、友達も家に帰らないといけなかったのでバイバイして、あと別の友達の職場にちょこっと顔出して新幹線に乗りました。もっとゆっくりしたかったけどミミが不調でぐずぐずし掛けてたんで・・・。

帰りの新幹線も、ちょうどいい時間、狙ったようにMAXしかなくてとほほでした。
でも1階の席でとったけど。それにしても大荷物に子連れ、昇ったり下りたりのMAXは最悪ですわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもお客さん少なくてがら空きだったので、3つのシート全部使わせてもらっちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ミミを隣に座らせてのんびり乗ってたら車掌さんに声掛けられて、『もし良かったら2階の席空いてるので移ってもイイですよ?ここじゃ景色みえないでしょ?』なんて言われてちょっとビックリ。
でも移動するの大変なのでだいじょぶですって言ったら『それなら1階と2階の間の通路からすぐの席●●番二つ席空いてますからそちらでも移動してもらっていいですよ』って言われて。
いまどきのJRの車掌は子連れに非常に気が利くのだなぁと感心してしまいました。一応お礼だけ言って、移動しないでそのまま席使わせてもらいました。
でもミミは新幹線では終始ご機嫌でした。ほんとおりこうでした。
sh0603.jpg
sh0606.jpg



そういえば約1年前くらいに横浜に行った時も、新幹線の切符をとる時『赤ちゃんいるなら3席の間を1席空けて取ると、空いた席はコンピューターが自動的に抜かして次の席に予約を入れるようにするので、その間の席を赤ちゃんに使えますよ』なんて親切にそんな風に私とパパの席を確保してくれた駅員さんがいました、ステキ過ぎます、JR。

というわけで、短い一日でしたけど楽しい一日でした。
書く事ありすぎてまとまりないのでこの辺で終わりにします(/TДT)/あうぅ・・・・
スポンサーサイト
【2005/03/22 01:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ひさびさの連休 | ホーム | 相変わらず・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimimama.blog6.fc2.com/tb.php/9-25495195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ミミタン


娘の育児日記です。

プロフィール

あこ

  • Author:あこ
  • 現在1歳10ヶ月の娘「ミミ」のママです。
    毎日あばれんぼうのミミと格闘中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

